スポンサーサイト


たむらぱんを見に行こう♪ Part3

たむらぱん のインストアイベントです。

集合14:30、開始15:00ですが、リハを見るのは諦め、14:15にNU茶屋町に到着しました。かなりの人が集まっています。「ゼロ」、「ちゃりんこ」リリース時に比べると、倍以上いますね。Fit's効果なのでしょうか?まさにブレイク前夜といった感じです。インストアイベントでサインが貰えるのは最後の機会かもしれませんね。

スタッフの方の宣伝や説明の言葉の中に、たむらぱんさんの歌詞のフレーズが引用されているなど遊び心がありました。テレビカメラなんかも設置されていて、ライブの模様が後日「MUSIC EDGE」で放送されるらしいです。TBSの松本 麻衣子さんが司会で参加するなどかなり気合の入ったインストアイベントであり絶好のプロモーションですね。

客の人数は約200人、客層は男女比7:3、平均年齢は20代といった感じです。松本さんが「男性が多いですねー」といってましたが、同性の支持はこれから増えてきそうです。

拍手の練習や前説なんかまるでテレビの収録のようでしたが(って実際収録なんですけど)、カメラスタンバイ→拍手→松本さんの挨拶→たむらぱん登場ってところで、「すみません、あと5分お待ち下さい」って、段取り悪過ぎるだろう・・・。

で、いつの間にかたむらぱんさんが登場していました。前の方にいたのですが、たむらぱんさんは背がちっちゃいので見えないのです・・・。


6/28 NU茶屋町 SET LIST

01.ちょうどいいとこにいたい
02.ジェットコースター
03.ちゃりんこ
04.アミリオン
05.ゼロ


関西でのソロライブはまだなく、インストアイベントも数回しかしていないのに、1曲目と2曲目ではイントロから手拍子が起こりました。遠征組が多いんでしょうか???

ライブ中は前の人の頭と頭の間からなんとか見るといった感じでした。前の方でこんな調子ですから後ろは全然見えなかったでしょうね。こういうときこそモニターの出番ですが、NU茶屋町のモニターは画質が悪過ぎて見えたもんじゃありませんからねぇ・・・。そんな客席の事情を察してか、しきりにジャンプしてアピールしてくれてましたが、やはり見えませぬ。

アルバムリリースに伴うインストアイベントですが、シングル曲がメインでシングルを除くと新譜からの楽曲は「ジェットコースター」のみでした。残念ながら「恋は四角」は聴けませんでした・・・。最後は「ライ・クア・バード」と思ったのに「ゼロ」でしたね。

「ジェットコースター」に出てくる歌詞『ピーターシンドローム』の部分はピーターパンの部分がコーラスになってて非常に聴きづらくなってるとのことです。それが聴けた人はまだ子ども、聴けなかった人はもう大人なんだそうです。私は聴こえませんでした・・・。周波数の関係ですかね?

初回盤の「広がるたむらぱん仕様」について、裏面のイラストにアルバムのキーワードが隠されてるらしいです。「是非探して下さい」とのことでしたが、あまりに扱いにくい仕様なので、やはり広げる気にはなりませぬ・・・。

隣の人がMC中に会話してたり・・・
真後ろでガムくちゃくちゃしてたり・・・
後方で子どもが騒いでたり・・・
してましたが、まぁ許容範囲ですね。

サイン会は、客があまりに多いためか、名前と日付はなくサインのみとなりました。会話もブログに載せていたネイルアートのこと突っ込みたかったんですが「頑張ってください」だけに留めました。


こうしてまた家宝が増えたわけですが、200人とか集まるインストアイベントはけっこう疲れます・・・。50人くらいの小規模なのがいいですね。


今後のたむらぱんさんのライブは、

8月13日(木)Exciting Summer in WAJIKI'09 
9月29日(火)心斎橋クラブクアトロ

があります。

「Exciting Summer in WAJIKI'09」は私の地元、徳島で行われる唯一にして最大のフェスなんですが、moumoonや安藤裕子さんなんかも出演されるので是が非でも・・・って感じですが、平日なんですよね・・・。金曜日ならお盆休みってことで何とかなりそうなのに、諦めるしかないっぽいです・・・。

「心斎橋クラブクアトロ」もなんで平日なんだよって感じです・・・。去年は平日でも通えてましたが、今年はもう無理です。こっちも諦めるしかないっぽいです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
