スポンサーサイト


タワレコ30周年をお祝いしよう♪

タワレコが30周年ということなのでお祝いに行ってきました。

「TOWER RECORDS 30th anniversary」と題して、6月23日から7月12日までダブルポイントです。しかも今日は携帯会員ならポイント3倍です。3万円分買えば3,000pt=3,000円でCDが1枚買えてしまいます。って、本当ならこれぐらいの還元率であるべきだと思うんですけどね。
他には記念グッズの販売とかがありますが、30周年なのにそれだけなのかって感じです・・・。しかし、期間中は3,000円分購入毎に「タワレコイン」なる素敵アイテムがもらえます。このタワレコインは集めた枚数に応じて様々な特典と交換できます。もっともタワレコイン自体もコレクターズアイテムですけどね。残念ながら金属製ではなくプラスチック製です・・・。

1枚:Wポイント 
2枚:全品10% OFF 
3枚:ポイント3倍
10枚:3ヶ月有効!Wポイントパス 
30枚:1年間有効!Wポイントパス

注目すべきは「2枚:全品10% OFF」です。会計時にタワレコインを2枚渡せば、会計が10%OFFです。CD1枚、2枚だと微々たる割引額ですが、大人買いすればものすごい割引額になります。筋肉少女帯の紙シジャケ再販に使えますね。

もう1つは「30枚:1年間有効!Wポイントパス」です。30周年セールが終わると毎月10、20、30日しかタワレコインはもらえません。しかもタワレコインの利用期間は2009年7月13日~2010年1月11日までです。この条件で30枚獲得するには半年間の特定の日に合計30枚のCDを買う計算になります。新譜の場合は初回や特典との兼ね合いもあるし、これはけっこうシビアかもです・・・。しかも獲得する頃には利用期間終了間際のような・・・。

しかし、タワレコオタとしては挑戦する価値はありますね。
BUCK-TICKの旧譜がSHM-CDで出るなら、一気に獲得できそうですけどね。



長くなりましたが、久しぶりのNU茶屋町です。
今日はインストアイベントが3つもあります。

長山洋子 12時~
矢野まき 15時~
遊吟   18時30分~

半日タワレコで過ごすのもありですが、到着したのは18時でした。ちょうど遊吟がリハーサルしていました。客は30人くらいいました。


とりあえず、お目当てのCDを買いに洋楽フロアへ向かいました。

「With Roots Above & Branches Below/The Devil Wears Prada」
アメリカのメタルコア・スクリーモバンドです。同名の映画がありましたが、映画よりも早く原作の小説からバンド名を付けたそうです。ボーカルが眼鏡男子でDopamineのNileさんを彷彿とさせます。これでもかってほどスクリーモしてます。
特典でレーベルサンプラー、封入特典でステッカーです。ちなみにレーベルはTRIPLE VISIONです。TRIPLE VISIONさん、The Devil Wears Pradaを来日させて下さいね♪

「I BROUGHT YOU MY BULLETS,YOU BROUGHT ME YOUR LOVE/MY CHEMICAL ROMANCE」
サマソニのチケットを手に入れたので、ヘッドライナーであるマイケミの買いそびれていた1stを買いました。国内盤が切望されていて、やっと出たのですが、特典がなかったのでスルーしてたんですよね。しかし、タイトル長過ぎますね。

「ALL WE KNOW IS FALLING/Paramore」
マイケミ同様のサマソニに出演するParamoreの幻の1stです。これに関しては国内盤は発売されていたのですが、インディーズだったので入手困難でした。それがどうやらワーナーから再販されたようです。同じようにマイケミの旧譜も廉価版で再販されてました。グッドタイミングと思いきや、オリジナルにはCD-EXTRA仕様でPVが収録されているのに、収録されていないではないですか!!しかも1,750円から1,800円に値上がりしてます。それに帯が真っ黄色でかなりダサい・・・。全てにおいて下位互換でしかない再販などいりません!ということでスルーです。

それではライブアルバム「THE FINAL RIOT」を…とも思いましたが、もしかしたらサマソニでParamoreのサイン会があるかもしれないのでスルーです。

「Love Kicks.../Kylee」
Paramoreをスルーした代わり・・・ってわけでもないのですが、エモコア2枚とけっこう濃いのを買ってますので、最近ハマったKyleeのミニアルバムを買いました。以前はJ-PUNKに置かれていたのに、J-POPに移されていました。以前、私が店員にKyleeの置いてる場所を聞いたことが陳列場所変更のきっかけになったのかもしれませんね。


以上3枚、合計6,000円超なので、タワレコインを2枚獲得しました♪


タワレコの帰りにSOUND 1stに寄ったのですが「たむらぱん/ブタベスト」の初回盤がまだあったので購入しました。
私は特典(たむらぺん)付きの初回盤をヤフオクで探していたのですが、どれも定価越えでした。そうこうする間にFitsのCMソングのせいでちょっとメジャーになってしまい、特典無しの初回盤まで定価越えが増えてきました。タワレコにあった初回盤も売り切れてしまい、焦っていたのですが、無事購入できました。
しかし、このジャケット、絶対損してますよねぇ・・・。事実、私はこのジャケットが微妙だったのでリリース当初は試聴しなかったからですねぇ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
