

SUMMER SONIC 09に行けるかな?

日本における3大音楽フェスといえば・・・

・SUMMER SONIC
・LOUDPARK
・TASTE OF CHAOS

の3つがあります。
メタルの祭典LOUDPARKやラウドの祭典TASTE OF CHAOSには参加しましたが、あまりにも巨大でジャンルレスであるSUMMER SONICについては、大阪に来てから2年間経ちましたが、行くことはありませんでした。

そもそも徳島時代はライブに行くことするら稀でしたし、ましてや野外フェスなんて夢にも思っていませんでしたが、せっかく大阪に来たんだから、いつかはサマソニに・・・と思っていたわけですよ。

で、今年のサマソニですが、LINKIN PARKとMY CHEMICAL ROMANCEが出演します。それぞれラウドロック、エモコアの両ジャンルで頂点を極めたバンドです。これ見たい、行くなら今年だ!ってわけです。

しかし、このサマソニ、東京と大阪で同時開催する関係上、アーティストの入れ替えがあります。この2つのバンドはヘッドライナーなので、同じ日に見ることはできません。2日間見に行く方法もありますが、さすがにそれはきついです。ちなみ今年は3日間開催され、BEYONCEもヘッドライナーを勤めます。日程毎に出演アーティストについてちょっと解説してみましょう(名前を挙げてるアーティストはほんの一部です)。



8月7日(金) BEYONCEがヘッドライナーを勤める大阪1日目です。

まずはLADY GAGAです。とりあえず「LADY GAGA」と言っとけば音楽通をきどれるくらい話題のLADY GAGAです。当初は土曜日の予定だったのに金曜日のテコ入れのために移動になったんでしょうか???
続いてLIMP BIZKITです。ミクスチャーロックやラップメタルの始祖ともいえる大御所の復活です。これはLADY GAGA以上に見たい!『MY GENERATION』が聴きたい!!
他にはユニコーン、マキシマム ザ ホルモン、チャットモンチー、キマグレンと邦楽アーティストがけっこう多い気がします。
洋楽ではSCOTT MURPHY、THE QEMISTSなんかも見たいですねぇ。

しかし、なにぶん金曜日は平日です。日本全国で一斉に休暇をとる人が増えそうです。私も休暇をとって見に行くことも可能でしょうが、新しい部署でそんなことできるはずもなく、初日は諦めるしかないですね、サヨナラ、『MY GENERATION』・・・


8月8日(土) マイケミがヘッドライナーを勤める2日目です。
マイケミはいうまでもありませんが、PARAMOREが出演します。女性版マイケミとでもいいましょうか、この手のジャンルで女性ボーカルは貴重です。これはヘタするとマイケミ以上に見たいかもです。
続いてNINE INCH NAILSです。なんかもうツアーしないとかライブしないとかいろいろいわれていますが、だったらこの目に焼き付けようではないですか!!
他にはDragon Ash、スガ シカオ、Puffy AmiYumi、ROCK 'A' TRENCHも出演します。初日の邦楽勢より渋いですね。
その他の洋楽ではKATY PERRYなんかも出演します。マニアックなところではAPHEX TWIN、MOGWAI、SAOSIN、THE ENEMYなんかも要注目です。

土曜日という点からこの日が気分的には一番選びやすいですね。


8月9日(日) リンキンがヘッドライナーを勤める最終日です。
リンキンはもちろん、PLACEBO、THE HOLLYWOOD UNDEAD、THE TING TINGS と好きなバンドが多数出演します。邦楽でもEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXやB’z も出演します。CDを所持してるアーティストが一番多く出演してる気がします。
その他洋楽ではHOOBASTANK、ELVIS COSTELLO、
その他邦楽ではACIDMAN、BEAT CRUSADERS、押尾コータローといったラインナップです。

2日目と非常に迷うところです。


ただ、リンキンとマイケミ&Paramoreとなると・・・
同じくらいです。

しかし、それに土曜日という要素が加われば・・・

2日目しかありません!

さっそく買ってきました!

1枚14,000円!!高っ!!


東京の2日目(リンキンがヘッドライナー)は売り切れてるみたいですが、他の公演はまだ買えるようです。全体的にフェスの売り上げが低迷してるようですが、今回は10回目ということもあって、超豪華なラインナップなので、完売していただきたいところですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
