スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの一番くじを大人買いしたよ♪

一番くじというものをご存知でしょうか?

主にコンビニで扱われてる1回500円のハズレなしのくじで、マクロスFやドラゴンボール、最近ではエヴァンゲリオンなんか一番くじがありました。中には数万円で取引されるレアグッズもあるみたいです。


基本的にそんなものに興味はないわけですが、「ジョジョの奇妙な冒険」の一番くじが出るとなれば話は別です。しかも、グッズ展開の一番乏しい私の大好きな第4部だとしたらよぉー…

てめー、おれだって買うぜ!
『一番くじ』を買わずにジョジョオタを名乗るのは、カッコ悪い事だぜェーッ。

ってわけですよ。


1回500円とか金額はどーでもいいのですが、くじという性質上、コンプリートは非常に困難です。いくら金をかけても手に入らないということだって有りえます。

90本内容

A賞*2本 仗助&クレイジー・ダイヤモンドフィギュア
B賞*2本 キラークイーンフィギュア
C賞*6本 バッド・カンパニーBOX
D賞14本 ハーヴェストコイン“スタンド”
E賞18本 ヘブンズ・ドアッ!ノート 全4種
F賞20本 ジョジョバッヂ 全3種
G賞28本 グラス 全4種


全部揃えるには最低でも7,000円必要ですが、その倍以上はかかるでしょう。こういう時に役立つのが通販サイトです。くじを楽しむとか言ってられませんからね。しかし情報が解禁されたと同時に14種コンプリートセットを扱う通販サイトはどこも完売していました・・・。コンプリートセットの相場は3~5万円だというのにジョジョオタ恐るべしです。

こうなれば、店頭で買い占めるしかないなぁーと思っていたら、土曜日に立ち寄ったヨドバシカメラのジャンプオフィシャルショップに入荷しているではないですか!!しかし、既にA賞とB賞は終了とのこと…。これはウカウカしていられません。もう既にスタンドバトルは始まっているようです…。

何軒かコンビニを廻りましたが扱ってる店がなく、あいにく日曜は筋肉少女帯のライブだったので、ライブ前に買い込んで大荷物を抱えたままライブに見に行くわけにもいきません。かといって週明けにはもう再起不能でしょう。

ヤフオクでは既にA賞とB賞は1万越えで取引されているようです。転売屋からは買いたくない、でも欲しい・・・。日曜日にダメ元で通販サイトを片っ端から検索していると、なんと2万円で販売しているサイトを発見しました!

「買おう」と心の中で思ったのも束の間、既に購入ボタンをクリックしていました・・・!

で、今日届いちゃいました。
恐るべき日本の流通システムです。

しかし、不在伝票扱いです。
再配達を依頼したいところですが、代引きです。
平日20時とかに帰れないので、支払いができません。
土曜日まで待てません。
行くしかないでしょう、郵便局まで・・・!!

片道30分歩いて郵便局まで行きました。
予想以上にデカイ段ボールです。両手に抱えて、時には頭で支えながら、なんとか帰ってこれました。早速開封です!!


仗助は顔の造形がイマイチですね。
キラークィーンはとにかくデカイです。造形は神の域ですね。バイツァダストされたいです。
バッドカンパニーは開けて遊びたい・・・。でも開封したくない・・・。そうだもう1個買おうかしらん♪
ハーヴェストやノートはどうでもいいや。
バッヂはなんかデカ過ぎます。しかし、厚紙に描かれた仗助、承太郎、露伴がCoooool過ぎます。額に入れて飾ろうかしらん♪
グラスもCooooolです。開封用にもう1組買おうかしらん♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。