スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAMPSとKyleeとガンダムだよ♪

火曜日です。
お目当ての新譜があるわけではないのですが、お目当ての旧譜があるので、とりあえずタワレコNU茶屋町に行きました。

途中、VAMPSの宣伝トラックに遭遇しました。Cooooolです。東京都内のタワレコ周辺ではガンガン走ってるみたいですが、大阪ではなかなか見れないんですよね。NU茶屋町もマルビルも幹線道路に面してないですし・・・。

タワレコの前に前にSOUND 1stに寄りました。
GLAYのBESTの抽選会をしていました。
GReeeNのアルバムも出てましたね。

NU茶屋町に着きました。入荷日ということで長蛇の列…でもなく、それなりでしょうか。GLAYの特典はポスターのみらしく、SOUND 1stの特典の方がお得ですね。
Plastc Treeの新譜もありました。DVD付初回Aはポストカード、DVD付初回Bはステッカー、通常初回はSHM-CD仕様かつボーナストラック収録でポスターが付きます。通常初回を買いたいところですが、ポスター付ってのがムカつくのでスルーです。


さて、私のお目当てのCDはというと…

「VACANCY/Kylee」です。

Kylie Minogue ではありません。スペルが同じなら検索が大変なことになっていたでしょう・・・。なぜこのCDを買う気になったかといいますと、
土曜日の深夜はいつもCDTVを見てるのですが、そのあとのHzを見たままテレビをつけっぱなしにしてると、アニメが始まります。うつらうつらしてると流暢な英語のCooooolな曲が流れてきました。OLIVIAや土屋アンナかとも思いましたが、違います。そこはかとなくParamoreっぽくもあります。激しくも憂いを帯びたボーカルがたまりません。どうやらアニメのエンディングテーマらしく、これは調べる価値ありということで、アニメのタイトル「亡念のザムド」から調べてみるとKyleeというアーティストにたどり着きました。アメリカ在住の日米ハーフでなんと15歳!!アニメタイアップなのでソニーかと思いきやインディーズからのリリースのようです。ビジュアル的にはYUIっぽいです。


カ行を探しますが見つかりません…。タワレコに置いてないとか有り得ません…。インディーズだから仕方ないのかもしれませんが、今すぐ欲しい衝動は注文では満たされません…。端末で商品情報をプリントアウトし、ダメ元で店員に聞いてみました。


私「すみません、このCD、在庫ありますか?」
店「お調べしますね」


お調べって、カ行はとっくに調べてんだよ…
持ってきてみやがれってんだw


店「こちらになります」


え、あるの!?


私「ど、どこに置いてたんですか?」
店「こちらになります」

案内されたのはJ-PUNKコーナーでした。ここはノーチェック・・・というか、タワレコでもあまり行かない場所です。しかしJ-POPじゃないとは・・・。

さすが、タワレコNU茶屋町店、西日本最大の売り場面積は伊達じゃないですね。対応もバッチリですし、今回は私の完敗です。


で、肝心のCDですが、こりゃかなりいいです!
全体的にParamore過ぎるのがどうかと思いますが、本人もフェイバリットアーティストに挙げてるようですので、これからオリジナリティを出して行けば・・・って、2曲目のJusticeはParamoreの、「Misery Business」のカバーかよってくらい似てましたが、公式サイトでもParamoreを彷彿とさせるナンバーと紹介されているので、まぁ大目に見ましょう。

01. VACANCY
憂いを帯びつつもエモーショナルなサビの展開が素敵過ぎます。
「亡念のザムド」のエンディングテーマです。

02. Justice
イントロとAメロはParamoreの「Misery Business」のカバーかよってくらい似てますが、「Misery Business」がサビで加速するのに対して、この曲はサビでちょっと減速しますね。
いや、ほんとギターのチャラッチャチャラララってところが「Misery Business」です・・・。「Misery Business」をご存知の方は最初の2音聴くだけで分かると思います。

03.Plan B
Plan Aはあるのかって感じですが、ミディアムテンポの曲です。よくある表現ですが、個性的な3曲が収録されているので、シングルなのにアルバム並のパラエティってやつでしょうか。


うーん、これは是非生で見て見たい。
ジャケにサイン欲しいぃぃぃ。



あと、ついにガンダムを手に入れました・・・。
2日間で100円玉を38枚を倒すとは、さすが連邦のMSはバケモノです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。