スポンサーサイト


連邦のMSはバケモノだよ♪

仕事帰りに自宅近くのスーパーで買い物をして外に出ると、何やら懐かしいものが目にとまりました。


『SDガンダム 復刻!ガシャポン戦士SDガンダムワールド』


ということで、ガンダムのガシャポン(ガン消し)がガンダム生誕30周年記念に復刻されたんですって。


・ガンダム&武者頑駄無
・ガンキャノン&武者頑駄無マークII
・ガンタンク&仁宇頑駄無
・ザクレロ&斎胡頑駄無
・量産型ザク&武者ZZ頑駄無
・ジオング&農丸大河スペシャル
・武者Z頑駄無(ケンタウルス形態)
・二代目大将軍


といったラインナップです。
私はリアル世代ではありませんが、小学生の頃ハマっていたので、ちょっとやってみようと思いましたが、100円玉がありません・・・。仕方ないので、店内に戻り、日清のUFOとサントリーのカクテルパートナー2本を千円札で買い、お釣りが100円玉で6枚です。さっそく100円玉を投入です。


 ガチャガチャと鳴る音
   ゴロンとカプセルが落ちる音
  何が入ってるんだろうというワクワク感
 
 何もかもが懐かしい…。


もちろん私が欲しかったのは「ガンダム&武者頑駄無」ですが、6回やっても出ません・・・。まぁ、人生こんなもんですよね。

しかし、諦め切れないので、もう一回スーパーに戻り、レジで両替を直訴です。500円を両替して100円玉を5枚手に入れました。
さすがにあと5回もすれば出るだろう・・・って、全然出ないですね、ガンダム・・・。連邦のMSはバケモノかよって感じです。

再度両替を試みようとしたら、こんな時に限って長蛇の列です。仕方ないので、近くのローソンAに行きました。1,000円札の両替をお願いしたら快く対応してくれました。ありがとう、ローソン。今度は絶対何か買いますので・・・。
さすがに10回もすれば・・・ってなにこれふざけてるの?全く出ません・・・。もしかして、ガンダムは入ってないのでは?アルバイトが抜いてるのでは?と疑ってしまいます。ってゆーか、ガチャガチャの中身が残り僅かです・・・。


ここまで来たら、投入してきた100円玉達に申し訳が立ちません。
とことんやろうではないか!


今度はローソンBへ行き、500mlペットボトルを1,000円で買って、お釣り800円です。スーパーに戻ると・・・

ギャルが携帯で喋りながら、ガチャガチャの前で座り込んでるじゃないですか!!
人が通れる間はありますが、さすがにこの状況でガチャガチャする勇気はありません…。

神様、なんで私をいぢめるの????

10分ほど経つと、ギャルが去ったので、800円投入・・・ってやはり出ません。もう感覚が麻痺してきました・・・。

ガチャガチャの中はあとカプセル1個です。もしかしたら、この1個がガンダムかもしれません・・・。しかし、もう両替も買い物もいろんな意味できついので奥の手です・・・。自動販売機で無理矢理コーヒーを買いました。お釣りはまた800円ですが、カプセルは1個ですから、あと1回しかできません。残りの数が少ないと、出てこない場合もあるのですが、最近のガチャガチャは改善されたのか、ちゃんと出てきました。

そして最後のカプセルに入っていたのが・・・


ザクレロ・・・ (´∀`)ノ


誰か使った額を足し算してください・・・
怖くて出来ません・・・

ヤフオクや通販で買えば2000円くらいで全種類揃うんでしょうが、
それじゃあダメなんですよね・・・。

しっかし、カプセルを全部買い占めたとゆーのに、どんだけガンダムの混入率は低いんだよって感じです・・・。


・ガンダム&武者頑駄無・・・0個
・ガンキャノン&武者頑駄無マークII・・・8個
・ガンタンク&仁宇頑駄無・・・7個
・ザクレロ&斎胡頑駄無・・・5個
・量産型ザク&武者ZZ頑駄無・・・2個
・ジオング&農丸大河スペシャル・・・3個
・武者Z頑駄無(ケンタウルス形態)・・・4個
・二代目大将軍・・・1個


いくら使ったか計算したくない・・・orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
