

たむらぱんとリンキンを買ったよ♪

火曜日です。
今週こそはタワレコです。
20時に仕事を終え、タワレコへ向かいました。


今日のお目当ては、

「ノウニウノウン/たむらぱん」
「SONGS FROM THE UNDERGROUND/LINKIN PARK」

の2枚です。

先週スルーしたBLACKOUTの新譜はHMV特典が缶バッジなのに対してタワレコ特典はQRコード…やる気あるのかと…。HMVまで行きたいところですが、心斎橋店が閉店しちゃったので、最寄りは天王寺のあべのHOOP店…。さすがに遠いし交通費もバカになりません。今週もスルーです。HMVの通販やヤフオクで探してみましょう…。


さて、邦楽と洋楽を買う場合は、NU茶屋町よりもマルビル店です。いつ以来でしょうか?
かなりひさしぶりな気がします。

まずは たむらぱん です。最近ではFit'sのCMソングで話題の彼女ですが、新譜コーナーの一角にありました。初回盤はDVD付で「ひろがるたむらぱん仕様」というわけの分からない仕様ですが、なんか分厚いです。インストアイベントの整理券と特典でボールペンが貰えるようです。

続いてLINKIN PARKです。輸入盤をスルーして、先週の国内盤発売週をスルーして、念願の購入です。残念ながら特典はありません。ファンクラブの限定音源を集めたレア音源集なので、非ファンクラブ会員にとっては嬉しいですが、ファンクラブ会員にとっては涙目でしょう…。
しかし、ライブ盤に続きレア音源集と企画盤が続いていますね。1stと2ndの成功のプレッシャーがやはり大きいんでしょうか…?サイクルの早い日本では4thの前に日本独自企画ベストとか出されそうですね。

レジは入荷日とあってかなり並んでいましたが、さすがマルビル店、処理が早いですね。
ケータイクーポンでポイント2倍いただきました♪


「ノウニウノウン/たむらぱん」
「ひろがるたむらぱん仕様」が非常に広げづらいです。8面×4面に折りたたまれた歌詞カードなんですけど、折りたたんだ時に表と裏になる面が厚紙仕様なので、広げる時にうっかり重みで折れ目が入ったり、破れちゃいそうで、怖くて広げられません・・・。多分、私はずっと広げることはないでしょう・・・。

前半にシングルを詰め込んで、後半にはアルバム曲が集中しています。もうちょっとシャッフルしてもよかったというか、C/Wは収録しないで欲しかったですね。後半のアルバム曲は幅広いジャンルの楽曲が収録されており、彼女のポテンシャルの高さが伺えますね。11曲目の「恋は四角」は歌謡曲っぽくて素敵です♪


「SONGS FROM THE UNDERGROUND/LINKIN PARK」
全8曲中、カヴァー曲を含むLive音源が2曲あるので、純粋な新曲(未発表曲)は6曲です。といっても2曲はほぼインストなので、実質4曲・・・でも最後にボーナストラックがあるから5曲・・・でもボーナストラックもインストだからやっぱり4曲???

01.ANNOUCEMENT SERVICE PUBLIC
実質インスト曲。Chesterが遠くでシャウトしてます。

02.QWERTY
音源化が切望されていた幻の曲。タイトルの由来はキーボードの配列(左上のQWERTY」だとか。これぞLINKINPARKといった激しい曲ですが、同じ系統なら「GIVEN UP」の方が好きですね。

03.AND ONE
ボディブローのように捻じりこんでくるChesterのボーカルが特徴的です。後半ちょっと飽きるかも・・・。

04.SOLID MY SOUL TO YO MAMA
2分弱の実質インスト曲。
前半にちょこっとボーカル、最後にセリフ。

05.DEDICATED
ラップメインの曲です。
そこはかとなく「HIGH VOLTAGE」っぽい気がします

06.HUNGER STRIKE
え、これほんとにLINKIN PARKって感じですが、実はTemple Of The Dogのカヴァー曲で、Chris Cornell Feat. Chester名義なんですって。

07.MY DECEMBER
Kelly Clarksonのカヴァー・・・ではありません。
「HYBRID THEORY」の日本盤のボーナストラックだったバラード曲のLive音源です。バラードかよ・・・とがっかりすることなかれ、名曲ですよ。

08.PART OF ME
切り刻んで押し入ってくるようなChesterのボーカルが痺れますね。ファンはこういう曲をもっと聴きたいんでしょうが、同じことばかりはできないのが辛いところでしょうね。

終了後に約5分間の信号音が流れ、ボーナストラックが始まります。イ残念ながらインスト曲です。異常に電子音が長いので、CDプレイヤーが故障したと思う人も多いでしょう。ボーナストラック前の無音はよくあることですが、信号音垂れ流しっていうのはある意味斬新です。


QWERTY、PART OF MEのためだけに買っても損はしないと思いますが、あまり評判はよろしくないかもですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
