スポンサーサイト


CDを6枚買ったよ♪

インフルエンザが関西圏で大変なことになっておりますが、火曜日はタワレコに行かなければなりません。マスク着用でNU茶屋町へ行って来ました。

今日のお目当ては

「ONE/BONNIE PINK」
「シーズン2/筋肉少女帯」
「caligariの世界/caligari」
「Fame/Lady Gaga」
「HIGH END OF LOW/Marilyn Manson」

の5枚です。
しかし、EMINEMの「WE MADE YOU」がかなりCoooolなので、おそらくAlbum「RELAPSE」も買っちゃうでしょう。


「ONE/BONNIE PINK」
先行シングルがちょっと微妙でしたが、アルバムとしては非常にいい仕上がりです。
初回は紙ジャケ仕様+DVDです。
特典は何もありませんでした・・・。何か付けて欲すぃ・・・。

「シーズン2/筋肉少女帯」
サブカルチャー的な要素は成りを潜め、分かりやすいストレートなロックナンバーが多いです。筋肉少女帯らしくない気もしますが、個人的には好きです。ジャケがメタメタしいです。
初回仕様は特にありません。
メーカー特典は結成20周年記念のステッカーです。

「caligariの世界/caligari」
知る人ぞ知る、密室系のパイオニア的存在のバンドの期間限定活動再開ベストです。活動休止の時もベストで、再開の時もベストというのはちょっとどうかと思います。とはいえ、アートワークはさすがです。歌詞カード見てるだけでもゾクゾクします。よくもまぁメジャーで収録できたなぁという楽曲もなんかもありますね。活動休止ベストとちょっとけっこう被ってるのが残念ですが・・・。新曲も夏に出るみたいですが、一度生でライブを見てみたいものです。
初回はLive DVD付です。通常盤とはかなりジャケが異なります。
メーカー特典は店舗別で柄違いの写真です。全6種類で、全部集める人もいるでしょうが、う~む・・・。

「Fame/Lady Gaga」
待望の国内盤のリリースです。半年前くらいにタワレコで聴いてから、国内盤が出るまでずっと耐えていました。「JUST DANCE」や「POKER FACE」は非常にCooooolですが、他の曲は微妙かも・・・。
初回仕様は特にありません。
タワレコ特典はスリーブケースですが、タワレコ特典のスリーブはめちゃくちゃキツいのが難点です・・・。

「HIGH END OF LOW/Marilyn Manson」
いつの間にか延期になってたMansonの新譜です。Tim Skoldが脱退してTwiggy Ramirezが再加入したり、前作は一部ではソロ扱いされたり、よく分かりません・・・。ライナーには「アグレッション」やら「ヴァイオレンス」やら書かれていますが、俗にいう『三部作』の頃の勢いはTwiggy Ramirezが再加入したからといって、戻るものではないですね。とはいえ、激しければいいってものでもないですし、少なくとも前作はよりはいい感じです。
初回盤はSHM-CD仕様+ボーナスCDです。
特典は特にありませんでした。

「RELAPSE/EMINEM」
やはり買ってしまいました。「WE MADE YOU」のために買ったといってもいいでしょう。DVD付限定盤と通常盤がありまして、私は別にEMINEMを集めているわけではないので、敢えて通常盤を買ったはずだったのに・・・


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『通常盤を買ったと思ったらいつのまにかDVD盤を買っていた』

な…何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


メーカー特典はステッカーです。サイズがデカイのでケースに収まりません・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
