スポンサーサイト


DEWを見てAiden と掃除機を買ったよ♪

DEWのインストアイベントをタワレコNU茶屋町店に見に行きました。4月に初めて見て以来、3回目ですね。18時集合、18:30開始です。17:55に到着しましたが、かなりの人数で100人以上はいます。男女比は5:5、年齢層は様々です。

入場ゲート前に向かう途中、ステージを携帯カメラで撮影している女性がいました。撮影禁止の注意事項が読めない・聞こえないのでしょうか?慣れていない人が多く参加するとこれだから困ります。ちょうど私の進行方向上にいたので、

私「撮影禁止ですよね?」
女「あ、すみません…」

不快なんです。本当にやめて下さい。


私は比較的早い番号だったので、最前ではありませんが、なかなかのいい場所に陣取れました。私の前には中年女性がいるのですが、これがまた典型的な大阪のおばちゃんで、異様に後ろを確認しています。これはひょっとしたら、連れを呼び込む可能性があります。そんなことをしようものなら、私がライブのマナーを徹底的に叩き込んで阻止するまでです。

しばらくすると、案の定、中年女性の娘と思われる方が子供2人(中年女性にとっては孫)を連れて乱入してきました。今回のイベントは未就学児童入場禁止の記載はありませんし、人数分の参加券があるなら問題ありません(疑わしいですが)。しかし乱入だけは許されません。
注意しようと思いきや、娘は退場していきます。う~ん、結果的には子供2人に割り込まれたわけですが、これでは注意ができません。非常に判断が難しい事態です。ってか、なんで中年女性が先に並んでるんでしょうか?そもそも「子供がDEWを見たい」んじゃあなく、「DEWを子供と見たい」だけじゃあないのかと。
まぁ、例えそうだとしても、周りが許せば問題ないでしょう。しかし、この中年女性は前と左右には「すみませんねぇ」と言ってましたが、乱入よる被害を一番受ける真後ろの私には何もいいませんでした。一言あれば、私は快く通すでしょう。しかし、これでは子供を盾にしたルール違反です。何様のつもりなんでしょうか?

まずは
・一緒に見たいなら同時入場。
・同時入場できないなら遅い方に合わせる。

やむを得ない事情があるなら
・周囲に一言伝える。

それが出来ないなら来るな!!

他にも明らかに1枚しか参加券を持ってない親子連れも何人かいました。親子で見るためにわざわざ2枚買ってる人もいるでしょうし、2枚は買えないから1枚は整理券があるのに我慢して優先エリア外で見てる人もいるでしょう。
主催者側はやる以上はきちんとして下さい。不正を許さないで下さい。ルール守ってる人が不快な思いをするのは変です。

子供の入場制限と整理券の有無について明記して下さい。
撮影してる奴の携帯を取り上げて画像削除して退場措置をして下さい。
それができない、しようともしないなら禁止事項として設定しないで下さい。


5/16 NU茶屋町 
SET LIST

01.My Sspecial Day
02.プレゼント
03.若葉
04.Dear
05.Thank you


今回もサイン色紙の配布です。この盛況ぶりだと、ジャケへの直筆サイン会とかはありえないでしょうな・・・。


私「万博公園行きましたよ♪」
清水さん「ありがとうございますー」
私「ワンマンは仕事が早く終わったら行きます!」
大西さん「是非来てください!」


ライブに関することを話しとけば無難ですよね。

で、肝心の筆跡(今回の右)ですが、2人の名前は万博公園でもらったもの(中)とほぼ同じ筆跡ですが、右下の「DEW」の部分が「Thank you」のイベントの時にもらったもの(左)に近いです。しかし「D」の部分だけはどちらとも書き方が違うんですよねぇ・・・。謎は深まるばかりです。


洋楽フロアに行くと、EMO・LOUDコーナーの新譜として「Knives/Aiden」の輸入版が入荷していました。AIDENはアメリカのバンドでジャンル的にはエモ・ラウド系で、俗に言う「ポストマイケミ」的なバンドの中の1つです。日本での知名度はかなり低く、残念ながら国内盤は1枚しか出ていませんし、今回も国内盤の予定はないようです。でも買うっきゃないですよね♪

しかし、ここで3つ問題があります。

1.Amazonの通販だと1,596円で買える(定価1,985円)。
2.休日はケータイクーポン使用で2,000円ごとに100円OFF。
3.19日からポイント2倍。

非常に悩ましいところです。※500円で20ptです。

1.なら時間がかかるが約400円お得です。
2.には15円足りない・・・。
3.も時間がかかるが、1,500円分にポイント2倍だから120pt。

レジ前に置いてあるタワレコ消しゴム100円を買ってみましょう。

1,985円+100円=2,085円

めだてく2,000円を越えるから、100円引きが可能です。
1,985円の出費で100円の消しゴムと1,500円分に対する60pt獲得です。

120pt or 消しゴム(100円相当)+60ptならどっちもどっちですよね♪

で、肝心の内容ですが、ジャケがまたエライことになってますね。なんで歯の矯正なんでしょう???ちなみにスリーブジャケット仕様はあまり好きじゃないのですが、中身のジャケと柄が違うので、まぁよしとしましょう。
楽曲の方はかなりCooooolです。前作まではゴシックな見かけとは裏腹にポップな面も多かった(増えてきた?)のですが、今作はシリアスかつ攻撃的で、まさにタイトルの「KNIVES」が示すとおり、鋭利なアルバムに仕上がっています。メンバーの脱退やソロ活動を通じてバンドの方向性がより明確になった感じですね。とはいえ、AIDENの魅力であるPOPさも健在でして、POPさとDARKさを兼ね備えた本当にかっこいいアルバムですね。来日していただきたいですねぇー。


帰りにヨドバシカメラで「ハンディクリーナー」を買いました。前の住居はカーペットだったのであまり気にならなかったのですが、新居はフローリングなどでゴミや埃が非常に目立ちます。かといって頻繁に掃除機を引っ張り出すのは面倒だし、回転式の手動クリーナーは取替えが面倒です。ということで、思い切って買っちゃいました。
充電式のものを買うつもりだったので、5,000円はいるだろうなーと思っていたら2,000円で買えました♪相場がよく分かりませんが、メーカーを問わなければこんな値段で買えちゃうんですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
