

コンビニの前にサイフが落ちている!!

えりる は財布を見つけた!!


どうする?

→中身を確認する
 ネコババする
 警察に届ける
 店員に知らせる
 無視する


えりる は中身を確認した!!


現金はほとんど入っていないようだが、カードが数枚入っている。
間違いなく紛失すると大変なものだろう。
大学の学生証らしきものが入っているので、きっと落とし主は見つかるだろう。
周囲に人はおらず、店内には数人の客がいる。


どうする???


 更に中身を確認する
 ネコババする
 警察に届ける
→店員に知らせる
 無視する


もしかしたら、店内の客が落としたものかもしれない。
店員に知らせるだけでは、その店員がネコババする可能性もあるので、警察への届出を身分を明かした上で申し出ることにしよう。


えりる「すみません、前に財布が落ちて射たんですけど、警察に持って行っていいですか?」

店員「あ、これって・・・おい、T~!」

もう一人の店員が奥から出てきた。
ドラマ『ROOKIES』に出演している中尾明慶似のイケメンだ。

どうやらまさかの展開のようです。

Tと呼ばれた店員「あ、これ俺のっす!あざーす!!」




警察に届けて、合法的(慣例的)にお礼の1割を・・・とか、ほんのちょっぴり期待していましたが、私は過去に定期を3回も拾ってもらっているので、これで相殺ですかね。

そういえば、店員の名札と学生証の照合をせずに財布返しちゃったな・・・。まぁそこまでする必要はないのだろうけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
