

ALL I EVER WANTED DX EDTIONを買ったよ♪

火曜日です。タワレコです。

今日のお目当ては

「ONE/BONNIE PINK」
「PRESENT/DEW」
「数字と恋/星羅」
「ALL I EVER WANTED DX EDTION/Kelly Clarkson」
「High End Of Low/Marilyn Manson」

の5枚です。星羅さんはシングルで、あとの4枚は全部アルバムです。再発10枚とかを大人買いしたことは何度かありますが、新譜を5枚とか初めてです♪
しかし、どうやらMarilyn Mansonさんは延期になっちゃったみたいです…(;´д`)


邦楽洋楽が混じってるので、タワレコマルビル店へ行きました。

まずは邦楽コーナーでBONNIE PINKさんですが、特設コーナーはあるものの特典無しです…。初回はありがたくない紙ジャケで、しかも通常盤と同じ写真・・・。他にもいっぱい買うし、来週ポイント2倍の日があるので、心を鬼にしてスルーです。

続いての星羅さんは、新譜コーナーにありました。SONYの公式通販特典「星羅×なっちゃんコラボステッカー」がタワレコでも貰えるようです(入荷枚数に応じてメーカーから送られるいわゆる「メーカー特典」というやつです)。購入決定ですね♪このステッカーに掲載されている正面向いてる写真をジャケ写にした方がよかったと思うんですがねぇ・・・。
ところで「5代目なっちゃん」の知名度はどうなんでしょう?やはりなっちゃんといえば田中麗奈、田中麗奈といえばなっちゃんという印象が強いですね。3代目が星井七瀬らしいですが、2代目や4代目は記憶にないです…。
タイトル曲はメジャーデビューに相応しいキャッチーな曲です。さすがメジャー、さすがソニーって感じですね。星羅さんの持ち味である「憂い」やら「フォークっぽさ」が少なくなっちゃた気もしますが、そのあたりは2曲目「わたしが君にできること」でたっぷり堪能できます。

お次はDEWですが、特設コーナーが設けられてました。特典はこれといってありませんが、今週末のイベント参加券が貰えます。またサイン色紙が貰えるみたいですが、今度の筆跡も違ってたら…(゚д゚;)
アルバムということで、同じような曲調が多いかと思いきや、DEWらしさを出しつつもそれぞれの楽曲に個性があったのが意外でした。

続いて洋楽コーナーでKelly Clarksonさんです。全米でバカ売れらしい4thのDX EDTIONです。国内盤は通常盤が3月に既に発売されているので大々的な扱いではありません。DX EDTIONについては賛否両論ありますが、今作は通常盤リリース時にDX EDTIONのリリースが告知されていたので可愛いもんです。
3rdのロック路線はセールスには結びつかなかったようですが、今作品は内容的にもセールス的にも彼女のマスターピースではないでしょうか?幅広いジャンルに手を出していますが、統一感のある仕上がりです。リードシングルになってる「MY LIFE WOULD SUCK WITHOUT YOU」は懐かしさと力強さを感じる良曲ですね。
特典は付きませんが、もちろん購入です♪

いちおうMarilyn Mansonさんも見に行きましたが、やはり来週に延期みたいですね…。

その来週ですが、

「シーズン2/筋肉少女帯」
「caligariの世界/caligari」
「Fame/Lady Gaga」

の3枚がリリースされます。
Lady Gagaは待望の国内盤のリリースですが、サマソニで来日することを考えると、夏に来日記念盤を出す可能性もありますねぇ…。


そういえば、15日には「Knives/Aiden」が出ますが、輸入盤しかリリース予定がなく、国内盤は出そうにないので、Amazonで買うのが賢いかもしれませんね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
