スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハミングキッチンとハリウッドアンデッド♪

昨夜、タワレコのインストアイベントをチェックしてたら、日曜日にハミングキッチンがインストアライブ+サイン会をするとのことです。とりあえず、どんなアーティストなのか調べてみました。

ハミングキッチンはヴォーカルとギターのアコースティックユニットで、試聴してみるとジャズっぽくもあり、カントリーっぽくもあり、うららかな午後に聴くのにぴったりな感じの楽曲が多いです。


というわけで今日のお昼過ぎからタワレコNU茶屋町にやってきました。集合14:30、開演15:00です。14:40くらいに着いたのですが、客は10人くらいでした。ライブはフリー観覧ですが、サインが貰えるのであれば買うしかないでしょうということで、新譜の「Strange Tomatoes/ハミングキッチン」を買ってきました。ジャケがオサレです♪

邦楽フロアを一通り廻って、会場に戻ると、客席は20人くらいに増えていました。最終的には30人くらいになったでしょうか。ジャンルがジャンルだけに皆さんすごく静か待機してましたね。定刻に開演です。


5/10 NU茶屋町 SET LIST

01.??? 全編英詩
02.さくらあめ
03.風のアトラス
04.Taxi Driver
05.パノラマの丘 ※映画「グーグーだって猫である」挿入歌


ボーカルのイシイモモコさんは小西真奈美さんに雰囲気が似てました。
ギターの眞中ヤスさんは「風のアトラス」での間奏のギターがめちゃくちゃかっこよかったです。
2人ともMCはけっこうされてるのですが、ちょっと客席の反応が薄かったですね。

終演後のサイン会は20人くらいが参加していました。ギターの眞中さんに「ギターすごくかっこよかったです!惚れました!」というと「あんまりそういうこといわれないので嬉しいです」といってくれました♪



洋楽フロアに行くと、なんと「SWAN SONGS/HOLLYWOOD UNDEAD」の国内盤が出ているではないですか!!しかもバッジが付くとのことです!!
このどっからどうみてもSlip Knotな覆面集団ですが、ジャンル的にはミクスチャーです。外見はSlip Knot、楽曲はLINKIN PARKとよくいわれてるみたいですが、楽曲に関してはラップパートも多くLimp bizkitに近いような気がします。Slip KnotもLINKIN PARKも路線変更が著しく、Limp bzkitの復活するのかしないのかよく分からない状況が続いていますので、その手のファンにとってはたまらない1枚ではないでしょうか?

また、帯には「どうせ俺達は全てを破壊するだけだから」と書かれているのですが、実際聴いてみるとそこまで破壊的なわけでもなく、けっこう聴きやすいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。