スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW7日目、オムライスと小エビのカクテルサラダを作ろう♪

オムライスと小エビのカクテルサラダを作りました。


オムライス
・ジャガイモ
・タマネギ
・ニンジン
・鶏挽肉
・タマゴ 3個
・砂糖

いつもならエビを使うところですが、心を鬼にしてエビ不使用です。

まずは具材は細かく刻んで、鶏肉と一緒に炒め、ご飯を混ぜて、ライス部分を作ります。
続いてタマゴ3個と砂糖を混ぜて、十分に加熱したフライパンを保温状態にして、フワフワタマゴを作ります。
いったん、フライパンを洗う作業を挟み、こびりついた米がなかなか取れなかったので、かなり時間がかかってしまいました。

エビを使わなかったのが功を奏して、素晴らしい仕上がりです。フワフワタマゴの食感が鶏肉の歯応えを引き立て、鶏肉の歯応えがフワフワタマゴの食感を引き立てるといった感じです。もちろん、ニンジン、ジャガイモもいい仕事していますね。

料理名:鶏肉のオムライス  調理人:えりる

美味しさ S
調理速度 D
見た目  C
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ



小エビのカクテルサラダ
・小エビ
・タマネギ
・キャベツ

オムライスにタマネギを半分使ったので、その半分をどうしようかと考え、エビをオムライスではなく、サラダに使おうということになりました。

エビと大きめに刻んだタマネギを電子レンジで1分加熱し、刻んだキャベツと併せて出来上がりです。

このカクテルサラダという名称ですが、

「カクテルグラスに盛る」
「カクテルのようにシェイクする」

など諸説あるようですが、よく分かりません。
もしかしたら、これはカクテルサラダではないかもしれません・・・。
味の方は至って普通でしたね。

料理名:小エビのカクテルサラダ  調理人:えりる

美味しさ C
調理速度 A
見た目  C
賞味期限 D
難易度  E
創意工夫 B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。