スポンサーサイト


GW6日目、海老じゃが を作ろう♪

もはや、私の得意料理ともいえるオリジナル料理の「海老じゃが」を作りました♪

・じゃがいも
・タマネギ
・ニンジン
・海老
・糸コンニャク

が基本の材料ですが、今回は更に

・乾燥子海老
・コーン
・豆腐

を使いました。乾燥子海老は近所のスーパーで売っている1パック98円の素敵食材で、普段はチリメン代わりに食べているのですが、もしかしたらダシが取れるかなぁと思って入れてみました。コーンはグリンピースの代わりで、豆腐は余ったから入れてみただけです。

味付けは塩・胡椒・醤油・麺つゆです。


子海老のダシが出てるかどうかはよく分かりませんが、かなり美味しいです。以外にも豆腐のトゥルルンとした食感がよかったです♪



料理名:海老じゃが  調理人:えりる

美味しさ A
調理速度 C
見た目  B
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 A

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
