スポンサーサイト


GW5日目、FUNKY MARKETに行こう♪

GW中、もっともGWらしいイベントである『FM802 STILL 20 FUNKY MARKET』に行ってきました。FUNKY MARKETはFM802が主催する「エコ」をテーマにしたフリーマーケットで万博記念公園で開催されます。ただのフリーマーケットなら行かないのですが、なんと野外ライブも開催され、星羅さんとDEWが参加します。これはGWの最優先事項です!!

ライブハウスやホールでのライブはしょっちゅう一人で行ってますし、LOUD PARKやTASTE OF CHAOSなんかも一人で行きました。実際、ジャンルがジャンルだけに一人で参加してる人も多いです。ただ、フリーマーケットの一環かつ野外ライブとあれば、ちょっと一人で行くのはきついものがあります。しかし、『フリーマーケット』という大義名分があれば誘いやすいので、お友達を誘って行って来ました♪誰かとライブに行くってのは1月の黒夢以来ですね。


地下鉄御堂筋線を千里中央で降りて、モノレールで万博公園まで行きます。11時くらいに現地に着いたのですが、GWということでものすごい人の数です。噂の「太陽の塔」も始めて見ました♪


まずは11:30からの星羅さんのライブです。万博公園内の芝生に観覧スペースが設けられ、通路沿いに特設ステージが設営されています。まだ早い時間帯なので、人はそう多くはありません。

星羅 SET LIST

01.かげぼうし
02.ONE
03.He’s in love with her.
04.はじまりは今
05.数字と恋
06.わたしが君に出来ること

CD購入者への特典はサイン色紙(西宮ガーデンでも配布していた大きいサイズの色紙)でした。「はじまりは今」も販売していました。やはりジャケへのサインはないようで、以前ジャケにいただいたサインは超貴重ですね。


お昼も近くなったので、場内の屋台で購入することにしました。めちゃくちゃ人が並んでいます。並ぶのが大嫌いな私ですが、こればっかりは仕方ありません。このイベントのテーマは「エコ」であり、会場では不要になった携帯電話や使用済インクカートリッジの回収などが行われています。食べ物に関しても、ゴミを減らすために

『「マイ箸、マイ皿」を持参された方は10円キャッシュバック』

ということになっています。普段、エコにはあまり興味はないのですが、せっかくこういうイベントに参加するのだから、マイ箸とマイ皿(リラックマのお皿をついに使用です♪)をちゃんと準備しました。並んで買った品は

チャーハン600円
豚角煮饅頭400円

です。しかし店員から驚くべき発言が・・・!!


「事前にパックに詰めているので申し訳ございませんが・・・。キャッシュバックだけはさせていただきます」


 エ コ に な っ て じ ゃ な い じ ゃ ん !


せっかくマイ箸とマイ皿を準備したにも関わらず、ご覧の通り、マイ皿は使われませんでした・・・。
う~ん、これではイベントの趣旨が・・・。


DEWの出演時間は14:30なのでフリーマーケットを見て廻り、2つ買いました。

「RISKY(初回盤)/B'z」 100円(定価3,000円)
B'zの初期のアルバム「RISKY」の初回盤です。今でこそ値段は落ち付いていますが(1,000円くらい)、一時はプレミア価格で売買されていたレアアイテムです。それがなんと100円とあれば買うしかないでしょう。

「仮面ライダー スーパー1」 100円(定価380円)
私が一番好きな仮面ライダーであるスーパー1のフィギュアです。これも100円でした。ネットで調べてみると「仮面ライダー MOTION FIGURE」という定価380円のシリーズのようです。とはいえ、任意のライダーを手に入れるのは至難の技なのでお得な買い物が出来ました。ちなみにパワーハンド・レーダーハンドと差し替えできます。 


14時になったので、芝生の方に戻ったのですが、ものすごい人です。直前のVijandeuxの時もかなり人が集まっていましたが、スタッフから「詰めてお座り下さーい」と勧告が出るくらいの盛況ぶりです。

DEW SET LIST
01.プレゼント
02.ばらの花(くるりのカバー)
03.ダンデライオン
04.My Sspecial Day
05.Thank you

前回のインストイベントと曲順が違うだけで曲目は同じですね。終演後の物販では7月29日(水)に梅田シャングリラで行われる関西初のワンマンライブのチケットが先行販売されていました。ものすごく行きたいのですが、平日ゆえ、諦めざるを得ません・・・。5月13日に発売されるアルバム発売記念のインストアライブが5月16日(土)タワレコNU茶屋町であるのでそれで我慢するしかないですね・・・。
CDの購入者への特典はジャケットへのサインを期待していたのですが、サイン色紙の配布でした。前回購入した「Thank You」以外は持っていないので「花図鑑 別冊」を購入してサイン色紙をいただきました。


前 回 の サ イ ン と 筆 跡 が 違 う の は き っ と 気 の せ い で し ょ う ・・・


演奏中に写真撮影する人や通路側で立ち止まって混雑の原因を作ってる人が非常に多かったのが残念でした・・・。


いやぁ、なかなか有意義な一日でした。一時はどうなることかと思ったGW前半でしたが、中盤はなかなかGWらしいものになりました。さて、明日からの後半3日間ですが・・・


5月7日からの新部署での仕事に備え、超欝モードに突入です・・・orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
