スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW3日目、moumoonを見に行こう♪

大阪に戻ってきました。

チケットも無事に手に入れ、梅田シャングリラにmoumoonのライブを見に行きました。大阪では2回目のワンマンですが、前回はアコースティックライブだったので、バンド形式は初めてです♪

会場付近ではRED BULLのバッグを抱えたお姉さん達がRED BULLを無料配布していました。商品説明のあと「ライブに最適ですよ」とRED BULLとリーフレットをいただきました。ライブ会場で企業がドリンクの無料配布とかいい宣伝になりますよね。しかし、入場時にドリンク代を払ってドリンクをもう1本飲むハメになるんですけどね・・・。

物販はTシャツ(3,000円、白黒の2種)、フェイスタオル(2,000円)、皮ブレスレット(1,500円、白黒の2種)です。迷った挙げ句、スルーしましたが、皮ブレスレットは黒が開演前に売り切れ、終演後には白も売り切れてました。ちょっと後悔です。まぁ、通販で買えるんでしょうけどね。CDの購入者には過去に配布したポストカードが貰えるようでした。サイン会やサイン色紙はないようです。

客は250人くらいでしょうか、チケットはソールドアウトではなかったようですが、ほぼ満員です。男女比は7:3くらいで、20代が中心です。
梅田シャングリラは心斎橋クアトロのように段差があるため後方でもけっこう見やすいです。ドリンクカウンターが中央に設置されており、カウンター付近に陣取れば、カウンターに寄りかかることができます。また、ライブ中にドリンク交換が可能ですし、そのドリンクをカウンターに置きながらまったり楽しむことができます♪


18時開場、18:30開演ですが、10分押しくらいでスタートです。
YUKAさんは赤のワンピース風のドレスです。
相変わらず顔ちっちゃくてスタイル抜群ですね。


5月1日 梅田シャングリラ SET LIST

01.SWEET HEART
02.my darling
03.Sunday Morning
04.don`t wanna be
05.looking for myself
06.bleu sky
07.フィリア
08.S-cape
09.冷たい雨
10.Cinderella
11.青い月とアンビバレンスな愛
12.pride
13.PINKY RING
14.Flowers
15.EVERGREEN
EN
16.Do You Remember?
17.good night


シングル曲やメジャー1stからはあまりやらずにインディーズ時代の曲やカップリング曲主体と初期からのファンにはたまらない選曲で、初期の曲はアレンジが変わってました。「get real」が今回も聞けなかったのが残念です…。

MCは全体的に少なかったです。
YUKAさんは「今日の客席がゼロ」の夢を見たそうです。
MASAKIさんは最後にちょこっと喋っただけでした。

最後に記念撮影がありましたが、また新曲リリース時の特典になるんでしょうかね?また、退場時にはポストカードが配布されました♪

べ、べつに予定がないから急遽戻ってきたわけじゃないんだからね!
む、moumoonのライブか見たかったから戻ってきただけなんだからね!

って、理由はどうあれ予定を早めたおかげでいいライブが見えました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。