スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビマヨをつくろう♪

エビ好きの私ですが、中でもエビマヨが一番好きです。しかし、よく考えたらまだ自分で作ったことはありません。ってゆーか、エビマヨは家庭では簡単に作れないと思ってたのですが、

 エビマヨソース

なるものを見つけました。なぜか2つも買ってしまいました。
新居で作る最初の料理に相応しい内容ですね。
とゆーわけで、エビマヨ作りにチャレンジです。

1.冷凍エビを解凍
2.よく水を切って、下味粉をまぶす
3.フライパンで炒める
4.炒まったら、火を止めてソースを絡める

と、ごくごく簡単な手順です。
水をよく切らずに調理しちゃっちゃったので、フライパンがベトベトになっちゃいましたが、出来上がりました。刻んだタマネギも一緒に炒めてみました。

味はちょっと濃いですが美味しいです。でも何かが足りません・・・。既成のソースをかけただけでエビマヨになるってゆーのは、料理の楽しさがあまり感じられないのです。まぁ、それをいえば、既成のルーを使うカレーライスにも同じことがいえますが、今回のエビマヨに限っては自分らしさを演出する部分が少ないんですよね(具を追加するくらい)。まぁ、エビマヨという料理の特性上、仕方ないことですが、もうちょっと自分らしさが表現できるものが作りたいですね。


主食があっさり完成してしまったので、副食には手間の掛かるポテトサラダを選びました。ジャガイモ(ゆで)、タマネギ(生)、ベーコン、ゆで卵をすり潰して、マヨネーズと胡椒、余ったエビマヨソースで仕上げました。ちょっとタマネギの味が濃かったですが、なかなか美味しかったです。




料理名:エビマヨ  調理人:えりる

美味しさ B
調理速度 B
見た目  A
賞味期限 C
難易度  D
創意工夫 D

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。