スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の居場所 プレイスレス(placeless)

5月から私が配属されることになる部署のフロア全体の飲み会がありました。店を借り切っての立食形式のパーチーです。参加者は約60人。知ってる人は5人…。その5人の方に挨拶して廻りますが、その人達には他にも私以上に仲良い人がいますから、ずっとその人とお話するわけにもいきません。


 や っ て き ま し た 、 1 人 タ イ ム …(;´д`)


だいたい、みなさん2、3人の集団を形成してるわけですよね。
そのなかに

「はい、どうもはじめましてぇ~」

なんて入れるわけないぢゃん…。
そんな私に追い討ちが…

司会「それでは1ヶ月経って慣れてきた新規赴任者のみなさんに挨拶を…」


 っ て ま だ 私 は 赴 任 し て な い っ つ ー の


しかし、ここは自分をアピールする絶好のチャンスです・・・が、雑談の声でかき消されます・・・・。そのくせ既に馴染んでる方の挨拶の時には大きな拍手と声援があるのでやりにくいったらありゃしません。けっきょく無難に

「まだみなさんと一緒に仕事をしていませんが、5月から5階の○○部から6階の○○部に異動することになった××です。よろしくお願いします。」

と無難な挨拶ですが、誰も聞いちゃいねーです。
こんな自己紹介に意味あるんですか?
どれくらいの人が私の名前を覚えたというのでしょう?
これって何かの罰ゲームですか?

 幹 事 出 て こ い 

って感じです。


誰かと話していた時間:40分
1人で座ってた時間:70分
行きたくもないトイレタイム:10分
私の居場所:プライスレ・・・いや、プレイスレス(placeless)


って感じの2時間でした。
設定的にかなり厳しかったとはいえ、私の社交能力のなさったら…。

仕事も分からない…
人も知らない…

こんな状況でやってけるのでしょうか?
今日、こんな私とお話ししてくれた方々…、あなたたちだけが頼りです…。


そんな状況で今の部署の方から電話がありました。

「月曜日にえりるさんの送別会しますからあけといて下さいね」

多分、私泣くかもしれません…。
1ヶ月という短い期間ではありましたが、(新体制となった)今の部署で仕事ができて幸せでしたね…。


と、いろいろ考えさせられる飲み会でした。
途中退場しなかった私を誉めて下さい…。

さて、タワレコに行こうっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。