スポンサーサイト


「はじまりは今」を何としてでも手に入れよう♪

大阪生活第二章の朝です。

さっそくライブです。そもそも本日18日(土)に引っ越しを予定していたのですが、ライブを見に行くために17日(金)に前倒しにしましたからね。

で、誰のライブかといいますと、「5代目なっちゃん」としてサントリー「なっちゃん」のCMに出演されている星羅さんのフリーライブです。場所は阪急西宮ガーデンズです。
12月にタワレコのインストアライブでサイン色紙、京橋で行われた路上ライブでジャケにサインをいただいてますし、遠いし、引っ越しもあるしスルーも検討したのですが、ライブ会場限定でなっちゃんのCMソングに使われている「始まりは今(エレファントカシマシのカバー)」を100円で販売しているのです。楽曲自体は5月にソニーから発売されるメジャーデビューシングル「数字と恋」に収録されるのですが、音源オタとしては、喉から手がでるほど欲しいわけですよ(ちなみに一度だけヤフオクに出品されてるのを見かけましたが、50倍の5,000円の値が付いていました)。しかしショッピングセンターの屋上でのフリーライブという性質上、物販で通常のCDは売ってても限定CDは販売されてない可能性もあります。とはいえ、


もし!「物販」で売られているのが、もし!
楽曲自体は5月のメジャーデビューシングルに収録されるけどよぉ~、
5,000円の値が付く「はじまりは今」だったらと思うと…
超プレミアムCDだったらと思うと…

てめー、引っ越し前倒しして見に行くしかないぜ!
たまたまライブに居合わせた一見さんや転売屋に「はじまりは今」を買われてしまうのは、カッコ悪い事だぜェーッ。


いうことで、阪急西宮ガーデンズにやって来ました。ライブは14時からですが、13時に着きました。巨大なショッピングセンターで、中にはHMVもありました。しかし、タワレコNU茶屋町やマルビル店と比べると小さいので、1時間時間をつぶのが限界ですね。ショッピングセンターだし、どこかでお昼を食べようと思っていたのですが、休日のショッピングセンターを舐めてましたね。人多過ぎでとても並んで待つなんてできません。幸いにも「サンマルコ」という小さなカレー屋さんがすいていたのでそこで食べることにしました。エビフライカレーやシーフードカレーがありますが、シンプルにエビだけを使ったエビカレーがあったのでそれにしました。なかなか美味しいですね…って、やっぱ辛口かよ…ってゆーか常人には普通の辛さなんでしょうけど…。


13:30に屋上に向かいました。噴水があってものすごくキレイなところですね。ライブだけを目当てに来てる人はほとんどいないようなので、最前を確保できました。スタッフの説明やチラシによると…

・「数字と恋」の予約者にはサイン入りポスター(後日HMVで購入)
・「コンパス」(旧譜)の購入者にはサイン色紙
・「はじまりは今」も販売(サイン色紙は付かない?)

らしいです。サイン入りポスターは微妙だし、西宮まで来るの遠いし、タワレコ特典があるかもしれないし、スルーです。サイン色紙は持ってるのでスルーです。お目当ての「はじまりは今」が販売されるので一安心です。


リハ
01.かげぼうし
02.始まりは今

本番
01.かげぼうし
02.little by little
03.はじまりは今
04.数字と恋
05.わたしが君に出来ること

「かげぼうし」は明るい曲なのでショッピングセンターでのフリーライブの1曲目にはいい選曲でした。個人的には「He’s in love with her. 」でもよかったのではと思いましたが・・・。

「little by little」は出会いをテーマにしためずらしいロックナンバーです。幻の手売りCDに収録されています。

「はじまりは今」はエレファントカシマシのカバーです。私はあまり詳しくないので原曲は知りませんが、エレカシファンの方からの評価はどんなもんなんでしょうか???

「数字と恋」は好きな人との電話やメールのやりとりがどんどん増えていく様子を描いた曲です。構成が売れ線ですね。サビの最初がチャットモンチーの「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」にちょっと似てる気がします。

「わたしが君に出来ること」は「数字と恋」の2曲目に収録される曲です。


ライブ終了後、物販です。他の人は新譜の予約や「コンパス」を買ってて、「はじまりは今」を買ってる人はあまりいなかったような気がします。私は一目散に「はじまりは今」を購入です。転売防止のためか1人2枚までの購入制限がありました。ちなみに「コンパス」購入特典は私が以前もらったのとは違う大きい色紙でした(おそらくソニーの色紙)。

べ、べつにサイズの大きい色紙なんて、
か、かさばるし欲しくないんだからね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
