スポンサーサイト


悪夢再びか!?魔の歓迎会!!

今日は「今の部署の新規赴任者歓迎会」でした。「新メンバーを加えてがんばるぞー」って趣旨ですが、私は5月から別の階の別部署に異動なのでちょっと微妙な立場です…。座席はクジで決めることになり、手前の中央でした。

 ○○ ○○ ○○

 ○○ ○私 ○○

先週の新しい部署の歓迎会の悪夢(ってほどではありませんが…)が蘇ります…。案の定、右側はローカルネタ、左側は個人ネタです。うゎ、また一人かよ・・・なんて思っちゃいましたが、今回は中央は中央で盛り上がりましたし、左右の話にも混ざることもできました。もう最後なので、「今だからいえるあのネタ、このネタ」を暴露したり楽しかったですね。


宴が終わり、いつもならここで解散ですが、皆さん二次会に行く気満々です。今の部署に二年半いますが、二次会があったのは過去に1回だけで、しかもボーリングだけでした。そりゃボーリングはボーリングで楽しかったですが、やっぱり飲み直したいじゃあないですか?二次会で飲みに行くとか徳島時代以来で感激です。やっぱこうあるべきでしょうに…。


二次会へ向かう途中、同じ職場の別部署の歓迎会に遭遇しました。そのうちの1人(面識はあるけど仕事の話しかしたことがない後輩)が、

「えりるさん、お疲れさまです!いつもブログ読んでますよ!メチャクチャ面白いっす!文章上手いっすねぇ」

と大胆発言です。面白いとか文章が上手いってゆーのはまぁ当然ですが、「なんで君が私のブログを知ってるの?」って感じです。聞くところによると私が数人のごく親しい人に教えたブログが一部の職員に広まってるらしく、直接面識のない方も見てるとか…。うーん、嬉しいような、恥ずかしいような・・・。カチョーに怒られながら定時に帰ってるときには「あ、えりるさんライブに行くんだ?」などと思われていたのでしょうかねぇ・・・。


二次会ですが、これもまた楽しかったです。本当に楽しかった・・・。
しかし、あと2週間でお別れとは本当に名残惜しい・・・。
せっかく仲良くなれたのに・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
