スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARGOYLEの977回目のライブに行こう♪

江坂MUSEにGARGOYLEのライブを見に行きました。「Road to 1,000 ~No.977~」と題されたライブで、通算1,000回を目指すツアーの通算977回目だそうです。 開場17:30、開演18:30と日曜日なので若干早めの設定です。

会場には17:30に着きました。もう十数回以上通ってるので常連さんの顔も覚えてしまいました。もちろん他の人にとっての私も同じように常連さんってことになってるんでしょうが…。

ファンクラブの青色チケット、江坂MUSEの緑色チケット、その他の順で入場です。私はファミマで買ったのですが、江坂MUSEで買った方が早いんですね…。いつものように定位置の右側(KENTAROさん側)の前方に陣取りました。男女比は1:9、30~40代中心です。今回は男性がいつもより多くて15人くらいいたでしょうか?

GARGOYLEのライブに来てる百戦錬磨のお姉様方はライブのマナーをわきまえてるのでトラブルが起きることはほとんどありません(最近よく来る赤ちゃん連れは例外)。とりあえず場所を確保し荷物を置いて物販を買いに行くのが流れです。私も例に習って場所を確保し、物販のガチャガチャを1,000円分(200円×5回)しました。KENTAROさんの写真が出ませんでしたが、これ以上すると泣きを見るので5回できっぱり終了です。

5分遅れの18:35に開演です。いつもはジャパネスクな衣装が多いGARGOYLEですが、今回はわりと現代的な衣装でメンバー全員ヒョウ柄でした。KENTAROさんはド金髪で「SANDY」の頃の清春さんみたいでした。TOSHIさんはいい感じで髪が逆立っていましたね。

1曲目はなんと「審判の瞳」です。随分ライブで演奏してなかったみたいで、KIBAさんのアカペラが始まると会場がどよめきました。私はライブで「審判の瞳」を聴くのは初めてですし、GARGOYLEにハマったきっかけとなった曲でずっと聴きたかったので、感慨深いです。


4/12 江坂MUSE
暫定SET LIST
01.審判の瞳
02.ジェットタイガー
03.future drug
04.Hunting days
05.カミカゼ
06.Last Heaven
07.懊悩の獄
08.D・EXIT
09.ないづくし
10.人間の条件
11.流転の世にて
12.楽園に死す
13.脳内自殺
14.完全な毒を要求する
15.ハレルヤ
16.Fire King
EN01
17.ときめき
18.極楽フルスロットル
EN02
19.Genom
20.死ぬことと見つけたり
EN03
21.DESTROY


「脳内自殺」あたりからのヘドバンが非常に激しかったです。前と左右からビシバシ髪があたるのでかなり痛いです・・・。しかし、お姉様方が一斉に長髪を振り乱し、ヘドバンする様はいつ見ても壮観です。ひさびさに激しいライブでしたね。

がちゃがちゃの景品は、GARGOYLEビスケット、ドラム馬鹿バッジ(KATSUJI)、写真2枚とかです。他の景品は諸事情で掲載できません・・・。



江坂での次のライブは7月15日(水)です。この日はGARGOYLEの22周年だそうです。しかしド平日なので無理かもしれません・・・。
さらにその次の江坂でのライブは9月27日(日)です。この日は通算999回目だとか。こちらは是が非でも見に行きたいですね。
ちなみに通算1,000回目のライブは10月10日(土)にCLUBCITTA川崎であるそうです。さすがに遠征は無理です・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おぉッ、今回のライブの一曲目は僕らにとっては、サプライズな曲となりましたね。彼等の勇姿を、その“日・斗・身”にしかと焼付けましたか??? …にしても懐かしいですよねぇ~、審判…、グルグル映畫館…、モンマさん…、ポラポコタン…、ポコにゃん、…って、ポコにゃん関係なかったな(笑
 …それと、毎度、どこよりも早い(?)、セットリストを作ってしまうあたりはさすがですよね。次回もナイスなライブレポ、期待しております。

No title

あとはサムライダイナマイトを聴きたいですね~。

ところでグルグル映畫館もいましたっけ???

No title

 おっと、すいません。僕の勘違いでしたよ、オービー君(笑
 グルグル映畫館じゃなくて、GURUGURUでしたね。

 サムライダイナマイトはホント、やって欲しいですよね。後、あめえばらいふ、破裂願望辺りも聴きたいです。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。