スポンサーサイト


Dew(でゅう) を見に行こう♪

MBSの「ちちんぷいぷい」で流れている「Thank you」を歌っている超絶美麗ユニットDew(でゅう:朝露の意)のインストアイベントを見に行きました。会場はNU茶屋町の1階コリドール広場です。

普段私が聴いてるジャンルとは違うのですが、あまりの名前のかっこよさとLiptonとタワレコがコラボした限定スリーブ仕様が前々から気になっていたのです。今夜は18時から江坂でジャパメタバンドGARGOYLEのライブに行くので、ライブ前にちょっと見に行ってみようということで、やってきたわけです。

イベントは14時開始ですが、13時に着きました。会場でもCDの即売会があるっぽいですが、ポイントカードが使えないのと整理番号が後になってしまうので、6階のタワレコでイベント対象CDである「Thank you」を買いました。整理番号は60番だったので、そこそこ捌けているみたいですね。

糞遅いエレベーターにいらつきながら1階に戻ると100人以上の人がいます。ところが、整理番号が読み上げられてもほとんど人が動きません。今回のインストアイベントは観覧はフリーなので、どうやら半分くらいはCDを買ってない人かたまたま足を止めた人のようです。おかげで当日購入の私ですら3列目に陣取れました。購入者30人、無料観覧50人くらいでしょうか?うーん、となると私より先にのCDを購入しているはずの59人のうち30人くらいが来ていないことになりますねぇ・・・。客層は男女比4:6、20~30代が中心です。

定刻14時にメンバーが登場です。初々しく清楚な二人組ユニットで、その辺を歩いているおねーさんって感じがしま…いや、むしろこーゆー清楚な人は最近見かけませんね。
曲紹介での「My Sspecial Day」の発音が異様に流暢でした。海外留学は伊達じゃありませんね。かといって英詞の多様や「洋楽っぽさ」があるわけでもなく、ユニット名が意味するように憂いを帯びたしっとりとした良質のJ-POPです。Kiroroや花*花以降不在だった女性デュオの新星になりそうですね。


4/12 NU茶屋町コリドール広場
SET LIST
01.My Sspecial Day
02.ダンデライオン
03.ばらの花(くるりのカバー)
04.プレゼント
05.Thank you


ライブ終了後は握手会と直筆サイン色紙の配布です。

私「Lipton飲みます♪」
清水さん(Vocal)「ありがとうございます~」
私「万博公園のライブ行きますね♪」
大西さん(Piano)「お待ちしてますっ」

と簡単に会話を済まし、サイン色紙をいただきました。
昨日行われたタワレコ渋谷店のインストアイベントではジャケに直筆だったのになぁ…(;´д`)今日はもう1本、西宮でインストアイベントがあるから仕方ないですね。万博公園でのライブでは旧譜を買ってジャケに直筆サインをいただきたいところですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
