スポンサーサイト


最後のカレー

電気・ガス・水道の停止と開始の連絡、粗大ゴミの処理手配を済ませ、あとは転居届けと荷物の梱包だけです。引っ越しまであと1週間となり、今の住まいでの最後の週末を向かえました。近所での買い物ももう最後になるんだなぁと思うとちょっと感慨深いものがあります。

ということで、最後の週末を飾るに相応しい夜ご飯ということで、駅前のカレー屋さんに寄ってみました。おそらく、これが最後の来店になるでしょう。大好きなシーフードカレーを頼みました。

2年半も通えば、店員の移り変わりもあります。最近はハキハキした長身のおばちゃんと初々しい新人がいることが多いですが、このおばちゃんが新人にけっこう冷たく当たっているような気がします。

まぁ、私も男の子ですし、最後の注文になるでしょうから、できれば可愛い新人にオーダーをとってもらいたいところです。「すみませーん」と呼ぶと、新人が「はい、ただいまー」と反応してくれてホッと一息です。ところが、新人はちょっとモタついてしまい、移動が遅れてしまいました。そこをすかさずおばちゃんがやってきて、したり顔で


「お待たせしました!!」

 待 っ て ね ぇ っ つ ー の ! ! !

「ご注文は?」

 新 人 呼 べ よ ! ! ! 


って感じです・・・。


仕方ないのでシーフードカレーを注文しました。おばちゃんは新人に「動くのが遅い!」といやみを言ってるみたいでした。がんばれ、新人っ!

しばらくすると、シーフドーカレーが届きました。しかし、何かが足りません。そうです、福神漬けの入った器がありません。普段は気にしませんが、ないとやっぱ困りますね。しかし周りの席にも福神漬けの器はありません。もしかして経費削減のために廃止になったのでしょうか?しかしカウンター席の客のところには福神漬けの器があります。頼もうと思ったのですが、普段あまり使わない言葉なので「ふくじんづけ」なのか「ふくしんづけ」なのかちょっと自信がなく、ためらっておりました。幸いにも隣の客がオーダーしたばっかりなので、ひとまずその人のカレーが届く時に福神漬けがあるかどうか確認してみることにしました。

「お待たせしました!!」

おばちゃんがこれでもかってほどハキハキとカレーを持ってきました。どうやら福神漬けの器も持っています。しかし、客は「福神漬けはいりません」といってるではないですか!!!


欲 し く な い 客 に 提 供 を 試 み て
欲 し い 客 に 提 供 し な い と は 何 事  ぞ ! ?


一応、「すみません、福神漬けもらえますか・・・」と非常にかっこ悪いタイミングでの申し出となりましたが、無事福神漬けが手に入りました。 しかし、最後の最後に福神漬けの出し忘れとは・・・。いつもなら「こんなお店、もう来ません!」って感じですが、この店に関しては物理的にもう来れません。それにおかげで、名残惜しいというかそういう気持ちがなくなりましたね。おばちゃんは悪気があるわけなじゃないのでしょうが、生理的にハキハキキビキビしてる人は苦手なのです・・・。

会計時に新人の目が多少赤かったように見えたのですが、泣いていたのでしょうか?おばちゃんのイジメにめげずに、頑張ってくださいね。まぁ私はもう2度と来ませんけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
