スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越見積と転居届け

本格的に引っ越しの準備開始です。

今日は業者が引っ越しの見積もりにやってくるのですが、業者が自宅までやってきて、見積もりをするもんなんですね。徳島から大阪に来る時はそこまでしなかったのですが、業者やプランによって変わるんでしょうか?

当初は5日の日曜日に見積もりを予定していたのですが、急遽、お花見に行くためにキャンセルしてしまいました。今週の土日に変更したかったのですが、それではもう遅くて無理とのことだったので、こんな平日にすることになってしまったのです。糞忙しい年度始めですが、17:30に仕事を終えて、自宅に帰りました。

既に梱包用の段ボールを準備した業者さんが自宅前に待機していて、一緒に荷物の確認をしていきました。CD梱包用に大量のエアクッション(プチプチ)も貰いました。業者の方いわく「CDはケースの破損の恐れがあるので、一層毎にエアクッションを敷いて下さい」とのことでした。徳島から大阪に来る時は段ボールの内側にエアクッションを敷き詰めただけだったのですが、どうやらそれは危険だったようですね・・・。

段ボールが届いたことで、いよいよ引っ越しって感じですね。次は電気・ガス・水道の停止と開始です。現住所の停止手続きは全て申し込めたのですが、新居の開始手続きの方は営業時間の関係で、電気しか申し込めませんでした・・・。昼間に電話とか忙しくてできないっつーの・・・。仕方ない、お昼休みに何とか連絡するしかないか・・・。
続きまして、粗大ゴミの回収の連絡をしたいところですが、こちらも営業時間の関係で、申し込めず・・・。っつーか、ネットでの申し込みを可能にしろよって感じです。

それに引き換え、郵便局への「転居届け」はネットで申請できるから便利です。「転居届け」の存在を知らなかった私は住所の変更を同時に全ての登録先にしなくてはと焦っていたのですが、さすが、郵便局ですね。
さて、転居届け開始です。本人確認のためクレジットカードをご用意下さいですって。さすが日本郵便、きっちりしてますねぇ。電話連絡で停止と開始ができる電気・ガス・水道とは違います。
さっそく、現住所、転居先、氏名を入力していき、最終画面でクレジットカードの番号入力です・・・


ご 利 用 頂 け な い ク レ ジ ッ ト カ ー ド で す 。


ハァ?(゚Д゚;)
念のため、対象クレジットカード会社を確認しましたが、確かにあります。仕方ない、別のカードを・・・


ご 利 用 頂 け な い ク レ ジ ッ ト カ ー ド で す 。


まさか

『上記のマークがついているカードでも一部ご利用できないカードがありますので、ご了承下さい。 』

の一部ってことですか???


2枚とも使えないなんて、野球中継の延長における「一部地域を除きまして~」の「一部」ぐらいの確率では・・・???
ちくちくちくちく入力して最後の最後にこれかよ・・・ヽ(`Д´)ノ

引っ越しへの道のりはまだまだ険しそうです・・・。
仕方ないので郵便局行ってきます・・・。



引っ越しまであと9日・・・!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。