スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餞別にCDを送ろう♪

きょうもいっぱいカチョーにおこられた…(;´д`)

こんな時はタワレコに行くしかありません!!
っていうのは半分冗談で、実は人事異動で徳島に帰任されるHさんに餞別の品をプレゼントすることになったのでタワレコに買いに行くことにしました。プレゼントといえばCDですからね♪私のセンス全開のCDをHさんに贈っちゃおうじゃないですか…ってその熱意を仕事に傾けろって感じですよね。

CDのプレゼントってのはある意味無難である意味難しいものです。音楽が好きな人には好みがあるし、好みを知ってたらそれはそれでかぶってしまう可能性があります。ですから、音楽にそれほど執着していない人の方が選びやすいわけです。Hさんは音楽がメチャクチャ好きなわけでもない(もしかしたら隠れメタラーかもしれませんが…)ので、無難かつ気の利いたCDをセレクトしちゃいましょう♪

ということで、実に9日振りのタワレコNU茶屋町店です。やはりプレゼントにはオムニバスやカバーが最適です。Hさんは40歳の妻子持ちで、メガネッシュでクールな方です(私が思うにツンデレではないかと…)。そんなHさんにぴったりなオムニバスCDが何枚か見つかりました。

「誰も知らない泣ける歌」VPCC-80634
テレビ番組の企画CDで誰も知らない泣ける歌がたくさん収録されています。私も知らない曲が多数です。まぁ、そういう趣旨のCDなわけですが、やっぱ知ってる曲の方がいいだろうということでスルーです。

「ファーファ・コンピ - Lovely & Sunny Day - 」RZCD-46105
ファーファのクマがジャケにあしらわれたやさし~い曲が収録されています。moumoonの「my darling」が収録されているので、私的にはお薦めなのですが、いかんせん女性向きな気がするのでスルーです。

「クライマックス ロマンティック・ソングス」MHCL-1361~1362
90年代のヒット曲が収録されています。しかし、「R35」の宣伝文句が秀逸なのでスルーです。

「R35 Sweet J-Ballads」WPCL-10398
ちょっと前に流行った35歳以上向けのオムニバスアルバムです。『もう一度、妻を口説こう』という宣伝文句はやはり素晴らしいですね。これに決めました♪


プレゼントに添えて寄せ書き的なものをも送りたいところですが、同じ徳島県出身者は他に1人しかいないので、2人で寄せ書きは微妙です(ある意味有りかもしれませんが・・・)。とはいえ、何か添えたいので、メッセージカード的なものを買うために以前糞対応に呆れてしまった某雑貨屋に行きました(東急ハンズは閉まってるのでここしかなかったのです)。

私らしさ全開のロックでパンキッシュなメッセージカードがあればよかったのですが、無難なものしかありません…。ヴィレッジヴァンガードやキディランドの方がよかったかもしれませんね。しかし一つだけ面白いものを見付けました。『MEGANE scratch Greeting Card』です。レンズ部分にメッセージを書いて、シールで隠してサングラス仕様にして、削るとメッセージが見えるんですって♪Hさんも私ももう一人もメガネ男子なのでこれは最適です。デザインの都合上、メッセージスペースがちょっと狭いのが難点ですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。