スポンサーサイト


2日目 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX に行こう♪

昨夜の興奮覚めやらぬ中、今夜はEGO-WRAPPIN'の「EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX 」名義でのライブがなんばHatchであります。2日連続でライブに行くのは去年のSLIPKNOT→A7X以来ですが、Zepp 大阪→なんばHatchと会場まで同じです。あの時は両日とも平日でしたが、今回は週末ですし、EGO-WRAPPIN'のライブもなかなか過激ではありますが、SLIPKNOTの過激さとはベクトルが違いますから大丈夫でしょう。SLIPKNOTの時は文字通り死にかけましたからね…。
実は今日は夜中に心斎橋でAyuse Kozueさんが出演するクラブイベントもあります。EGO-WRAPPIN'のあとに見に行くことが可能だし、翌日は日曜日だし、まさかの2日でライブ3回ということも考えましたが、幸か不幸か年度末の休日出勤が入ったので、諦めました・・・。


早めに行こうと思いつつも、吉本新喜劇が50周年記念の2時間スペシャルだったので、出遅れてしまい、なんばHatchに着いたのは17:35でした。開場18時、開演19時、物販先行16:30~17:30なので物販先行に間に合わず、開場もしていない中途半端な時間です。整理番号も1200番台だし、もっとゆっくりしててもよかったですね。
18時になると会場には多くの人が集まってきました。順番待ちは屋外で寒いし、いつ並ぼうが入場は最後になっちゃうなので、1階の「土地区画整理事業によるまちの活性化パネル展」を見て過ごしました。難波は梅田や心斎橋にない開放感がある街づくりが素敵です。出演アーティストのパネル展もあり、筋肉少女帯と安藤裕子さんのパネルがありました♪海外のアーティストのパネルはないんですねぇ・・・。


18:35にホールに向かうと既に入場可能でした。早速物販でステッカー(300円)、バッジ(300円×2種)を購入しました。スタッフが「お決まりのお客様どうぞー」と案内する前で客が「ステッカー可愛いよねぇ~」って、

 決 ま っ て な い な ら さ っ さ と ど け と …


場内は超満員でかなり暑いです。さすが地元ですね。昨日のZepp 大阪の客がちょっと少なかったのでなおさらです。客層は男女比3:7、30代中心でしょうか。

19:05に開演です。


3/28 なんばHatch SET LIST

01.RED SHADOW
02.Whammy Kiss
03.Sundance
04.morning star
05.想像の美しい世界
06.マスターdog
07.million starlight hotel
08.!楽団
09.下弦の月
10.Dear mama
11.a love song
12.雨のdubism
13.だるい
14.The Ruling Class
15.サイコアナルシス
16.GO ACTION

EN
17.かつて..。
18.Girls just wan to have fun
19.くちばしにチェリー


予想通りの「RED SHADOW」でスタート。拡声器とランプを持ったよっちゃんが歌い狂います。何かに取り憑かれたかのようなステージパフォーマンスは圧巻ですね。体調不良でタワレコのインストアイベントを中止していたのですが、完全復活のようで安心しました。客の盛り上がりも相当なもので、ダイブやモッシュこそないものの、昨日のALL THAT REMAINSやDRAGONFORCE以上のものでした。「下弦の月」のバンドネオン(アコーディオンみたいだけど鍵盤がボタン型)はどう再現するのかと思ってたのですが、ゲストミュージシャンとして北村さんというバンドネオン奏者が登場しました。まさかこの1曲だけの出番は考えづらいので「かつて..。」をするのではないかと思ったらアンコールで再び登場して「かつて..。」が演奏されました♪MCでは客席のリクエストに応えてギターの森さんがサングラスを外してましたが、なかなかのイケメンでしたね。ラストの「くちばしにチェリー」ではよっちゃんが客席にダイブしてました。

「Sundance」で突っ込んできた男と「だるい」で突っ込んできた女にムカつきました。前に行きたいなら通してやるが、民族大移動状態でもない限り、人の立ち位置をを動かして前に出るんだから一言「すみません」といえって感じです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

ラッピンの客、お行儀悪いのが多くて悲しいです。
よっちゃん大好きだけど、客が嫌でライブ行かなくなりました(>_<)

No title

貴重な新規さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

私も客のマナーの悪さに行くのをやめてしまったライブがいくつかあります。アーティストには何の非もないのにこうしたことで嫌な思いをして楽しみを奪われちゃうのは嫌ですよね・・・。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
