スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮ハンバーグを作ろう♪

日曜日の夜ご飯です。残りの食材を一気に片付けるため、全部鍋に突っ込んで煮込んでしまおうと思いましたが、料理が趣味と公言しておきながら、そんな手抜きでいいのだろうか?いや、よくないということで、海鮮ハンバーグ作りです。


材料
・挽肉  1/2パック
・エビ  1/4パック
・イカ  2切れ
・パン粉 いっぱい
・タマゴ 1個


エビ、イカを細かく刻んで挽肉とパン粉とタマゴと一緒に掻き混ぜます。材料の絶対量が少なかったので、パン粉を大量投入しました。混ざり切らなかったパン粉がそのままになっちゃった部分がありましたが、無事、出来上がりました。フライパンの加熱だけでは不十分なので、念のためレンジで1分加熱しました。
いつもならジャガイモをスティック状に切ってポテトを作るところですが、それでは、お昼とメインが入れ替わっただけです。ニンジンも余っていることですし、ジャガイモとニンジンは型抜きで花型に抜いてみました♪

パン粉を多めに使ったためか、なかなか歯ごたえがあります。さらにイカの弾力が拍車をかけてくるので、なかなか楽しめます。エビは刻み過ぎたため、プリプリ感は味わえなかったです・・・。
お昼のオムレツ同様、味も見た目もなかなか素晴らしいです♪



料理名:海鮮ハンバーグ  調理人:えりる

美味しさ A
調理速度 D
見た目  A
賞味期限 C
難易度  C
創意工夫 B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。