スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たむらぱんを見に行こう♪ Part2

たむらぱんさんのインストアイベントをタワレコNU茶屋町店に見に行きました。前回の11月のインストアイベントが初めてだったので、今回が2回目になります。休日のイベントは昼間に行われることが多いのですが、たむらぱんさんは高松でのイベントを終えてからの来阪なので18:30集合、19時開演です。リハーサルを見るために18時にNU茶屋町に到着です。既にリハーサルは始まってて「ちょうどいいとこにいたい」「ちゃりんこ」を演奏してました。既に20人くらい集まっています。

18:30から入場開始です。私は予約せずに入荷日に買ったのですが整理番号は10番代で最前には座れませんでした…。みんな予約してたんでしょうか?客は50人くらいで、男女比は6:4。年齢層はかなりバラバラで、40代の男性が多いのが意外でした。あとは二十歳前後の学生で、20代後半や30代が少ない気がします。

子ども連れの家族もいます。微笑ましい光景ですが、SONOMIさんの時みたいに「うちの子はたむらぱんちゃんの大ファンなの」と私物にサインをせがんだりしてサイン会を長引かせやしないか心配です。まぁ、整理券も人数分持ってるし、児童入場禁止でもないので大丈夫でしょう…と思ったら携帯でステージを撮影してました…。イベントは撮影禁止ですが、本人がいないステージならOKって解釈なんでしょうか?ってか店内の撮影はそもそも禁止なんですけどね。

定刻の19時にスタートです。

3/21 タワレコNU茶屋町店 SET LIST

01.ちょうどいいとこにいたい
02.ちゃりんこ
03.tea
04.回転木馬
05.ゼロ

新譜、アルバム曲、前作と理想的な選曲ですね。相変わらず高音が聴いてて心地よいです。名前はコミカルですが、楽曲はほんとシリアスですね。
「tea」という曲は新譜の3曲目なのですが、『自転車』と『ちょうどいい所』という両A面扱いの2曲(「ちゃりんこ」「ちょうどいいとこにいたい」)に関連したフレーズが出てくるあたりが渋いです。ちなみにこの曲は「紅茶はほとんど飲まないけど作ってみた」らしいです。

サイン会は最近はいつもライブの時の隊列がそのままサイン会の並び順になるのですが、スタッフの案内がなく、ちょっとだけグダグダになってました。とはいえ、そんなに数が多いわけではないので、後ろから入ってくる奴をどんどん先に進ませてやりました。サインは新譜のみのはず(整理券に記載)なのに旧譜の「ゼロ」にサインして貰ってる人もいました。Sweet Vacationの時は旧譜へのサインは止められたんだからルールを徹底しろって感じです。

今回のジャケは余白が多いので、サインが映えますね。

「大阪でも是非ワンマンしてください!」

と伝えました♪



帰りにゲーセンでグルーミーのぬいぐるみ(「顔グル~ミ~モバイルスタンド」)を取りました。しかもここ最近では珍しく僅か400円で!!別にぬいぐるみを集めてるわけではないのですが、このグルーミーだけは口元の血が非常にロックかつクールかつホラーなので何体か持ってたりします。ちなみに携帯スタンドらしいです。

使用例

間違った使用例

間違って使うと・・・(゜Д゜;)ガクガクブルブル
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむらぱん、インストアライヴレポ楽しませて頂きました。

ぬいぐるみを使った遊び面白いですね笑
思わず笑ってしまいました。
このセンスを自分のブログにも取り込みたいです。
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。