スポンサーサイト


嘘をついちゃったよ♪

昨日は後輩の家に泊まったので、朝帰りになりました。
そのまま自宅に帰ってもいいのですが、急に思い立って髪を切りに行きました。

店員とのトークが非常にうざいのですが、基本的に愛想よく

「はい」
「そうですねぇ」

を繰り返せばOKです。タクシー乗る時も同じですよね。
さっそく店員が話し掛けてきました。

店「XXXXXXXですか?」
私「はい。」

よく聞き取れなかったのですが、とりあえず「はい。」と肯定しました。

店「今日は何時からですか?」

え、何?何が何時からなの!?
スーツ姿だし、出勤前と勘違いされている?
それにしては時間はもう10時だし、怪しまれてる!?
と、とりあえず、昼から仕事ということにしちゃおう・・・。

私「お、昼から夕方まで・・・。」
店「休日出勤大変ですねぇ」
私「は、はいぃ・・・」


 今 が 一 番 大 変 だ っ つ ー の ! !


やはり、服装がスーツなので「これから出勤ですか?」と聞かれていたらしく、お店の人には出勤前と勘違いされているようです・・・。


 私 、 嘘 を つ い て し ま い ま し た ・・・。


つかなくてもいい嘘を・・・。
そしてその嘘を続けるために更なる嘘を重ねるハメに・・・。

さて、さっそくカット開始ですが、ジェルでツンツンの髪型のままです。店員にしてみれば『出勤前に散髪に寄る人が髪をツンツンにセットして散髪にやってくるだろか?』って感じですよね。櫛が通らないので、

店「ム、ムースか何か付けてるんですか?」

と、苦笑しながら濡れタオルで髪を拭かれました・・・。恥ずかすぃ・・・。
どう考えても出勤前には見えませんよね。だったら安易に「これから出勤ですか?」とか聞くなっつーの。

また、これみよがしにWBC(World Baseball Classic)の話とかすんなっつーの。
誰しも興味ある話題かと思えば大間違いだっつーの!
野球わかんねーんだよっ!
だいたいWBCといえば、ボクシングだろ(World Boxing Council)っ!

そもそも散髪する時にトークはいらないんですよ。
表に「トークOK」、裏に「トークNG」と書いたプレートでも椅子にぶら下げといて下さい。
もしくは目をつぶってる客はトークNGだと察して下さい。

あと、白い粉付けて微調整するのはやめて下さい。
ちっちゃなハサミで1mm単位の微調整もしなくていいです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
