スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVEを見に行こう♪

元CORE OF SOULのボーカリストで、現在LOVE名義でソロ活動されている中村蕗子さんのライブを見に行きました。会場は心斎橋にあるBIGCATです。最近毎週心斎橋に来てる気がしますが、BIGCATは去年の4月の筋肉少女帯以来になるのでほぼ1年振りになります。


17時開場、18時開演です。開場後に行っても十分間に合いそうですが、とりあえず16時頃に会場に着きました。男女比は3:7くらいで女性が多いです。30代くらいの方が多く、CORE OF SOUL時代からのファンやDREAMS COME TRUEのオープニングアクトを勤めた関係上、ドリカム流れのファンの方が多そうです。

入場は比較的スムーズに行われました。入場時にもらえるフライヤーの中にLOVEさん直筆(印刷)のフライヤーが混じっていました。バンドメンバーの紹介文や物販の宣伝、ライブの意気込みなどが記載されています。
物販のグッズは「ピック仕様の手作りバッジ&ミニタオル(ピンクと緑の2種類、1,000円)」と「アップリケと缶バッジ2個のセット(1,000円)」の2つだけだったので、2つとも買いました。CDの購入者は終演後にサイン会に参加できるとのことです。私は全て持ってますし、全部サイン入りなので無意味ですね。サイン入りポストカードが特典なら悩むところでしたね。しかし、邦楽アーティストがライブ会場でのサイン会を事前に告知するのはかなり珍しいですね。
整理番号は270番でしたが、右側前方の定位置に陣取れました。客入りは8割くらいでしょうか。

開演直前、最前列から携帯の液晶画面を後方に向けて振りかざし、遅れた相方を最前に招いた方、そんなに二人で並んで見たいなら、あなたが後方に下がったらどうですか?
相方が乱入することによって本来の位置から一人分移動させられるハメになった全ての客が好意的に譲ってくれたのならまぁいいでしょう。しかしそれが私の前方で行われたのであれば一戦交えてましたね…。


18:15くらいに開演です。
相変わらず、「脚長っ」、「細っ」って感じです。


3/14 BIGCAT SET LIST

01.Don't Be Sorry
02.Blue Finch
03.Devil's Cry
04.Cross The River
05.Baby And Teddy
06.過ちのサニー
07.LOOK AROUND
08.Life Like A Tree ~あすなろ~
09.ツリーを飾ろう
10.MABATAK
11.あなたを忘れるその前に
12.Sick And Tired
13.寛走の風(新曲)
14.Trigge
15.沈黙のスコーピオ
16.オドレイ
17.素晴らしき日々
18.Confetti
EN
19.My Name Is LOVE

1曲目の「Don't be sorry」は、インストアイベントの時と同じく途中で間違えてやりなおしていましたが、こうも何度も間違えてると、もはやお約束に思えてしまいます…。
ほとんどの曲がライブ用にアレンジされていて、アップテンポな曲は2倍くらい、それ以外も1.5倍くらいの速さです。歌詞も即興で替え歌にしてみたりとライブならでは内容でで楽しめました。
またLOVEさんは手足が長いので、ライブ中の一つ一つの動きが見ててかっこよかったです。ギターを弾く姿もすごく絵になっていますよね。
13曲目の「寛走の風」は、現在アースマラソンに挑戦している間寛平さん(とそのスタッフ、それ以外にも頑張っている全ての人)への応援歌だそうです。
今日14日はLOVEさんのデビュー2周年かつ誕生日ということで、終演後、バックバンドからハッピーバースデーの演奏やLOVEさんのロゴ入り風船が出てくるなど、盛り上がっていましたね。
アンコールは以外にも1曲だけでした。本人いわくアンコールは苦手なんだそうです。予定調和となってしまったアンコールが多い中、本編に全力を注ぎ、本当にやりたい時にだけアンコールをする姿勢はよいですね。



終演後、BIGSTEP内にある某ファミレスに行きました。大阪にもあったんですね。混雑してたので、案内された席は入口のすぐ横の集団に囲まれた二人席です。

私「ここしかないんですか?」
店「はい、こちらしかごさいません・・・」

さすがにそんな席は嫌なので、しばらく外で待つことにしました。
しばらくするとカップルがやってきました。
当然その二人席に案内されるかと思いきや・・・

奥 の 方 へ 案 内 さ れ て い ま す 。

続いて一人の女性客がやってきました。
当然その二人席に案内されるかと思いきや・・・

奥 の 方 へ 案 内 さ れ て い ま す 。

どーやら、ここの店員は私と一戦交えたいようですね。
しばらくして、4人組が出てきたので確実に席は空いてるはずですので、再度入店しました。

私「さっき4人組が出て行きましたよね?ここ以外に席空いてるはずですよね?」
店「ご案内します。」

と、さっきよりはマシな二人席な案内されました。さっきのカップルが横に座ってるので、ここは4人組がいた場所なんでしょう。カップルが入店した時に4人組がもう終わりそうだったからそこに案内されたんでしょうね。

じ ゃ あ 一 人 の 女 性 客 は 
ど こ へ 案 内 さ れ た ん で し ょ う か ?


どうやらここのお店は、店員の独断と偏見で席を案内する(しない)みたいですね。もう二度と行きません。

トマトクリームスパゲティとポップコーンシュリンプ。どちらもエビ入りです。
ポップコーンシュリンプはちょっと焦げてました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。