スポンサーサイト


えりるの突撃!! グルメガネ ~福島 上等カレー~

さて、今回は「福島 上等カレー」さんです。「メントレG」やら「MUSIC EDGE」なんかで紹介されたお店だそうで、江坂に新店舗ができたので行って参りました。
いったいどんなグルメに出会えるのかワクワクしますねぇ~♪
それではレッツ、グルメガネ!!
こじんまりとした店内ですがなかなかオサレな造りです。注文は食券制になっており、基本メニュー数種類にいくつかのトッピングが選べるシンプルな構成です。バラエティーに富んだいろんなカレーを売りにしてるお店が多い中、このシンプルなメニュー体系にはカレーへのストイックさを感じますね。

人気メニューとされているトンカツカレー大盛り(800円)とサラダ(200円)を選びました。5分も経たずにトンカツカレーが運ばれてきました。
まず見た目に圧倒されました。まるでグルメ番組で紹介されるようなカレーです。カレーにトンカツが溶け込んでるのか、トンカツにカレーが溶け込んでるのか、その一体感たるや一つの芸術作品ともいえるでしょう。早速食べてみたいと思います。


『ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ』


こ、これがカレーなのか!!!!
まるで今まで食べていたカレーがカレーじゃないみたいです。
きっと、カレーとは本来こういった食べ物なんでしょうねぇ・・・。

と、あまりの美味しさに感激していたら・・・


辛っ!!辛いっ!!マヂ辛いっっ!!


すっかり自分が辛いの苦手だということを忘れていました・・・。いつもカレーは甘口しか食べない(というか食べれない)ので、気にしてなかったのですが、そういやここは食券制なので、甘口のわけないです。テーブルには「辛口スパイス」が設置されているので、むしろ甘めに設定されているくらいなのかもしれません。しかし、普通の人の甘口が私にとっての辛口なのです。本当に食べれないのです・・・。

しかし、こんな時くらいしか辛いものを食べることもないし、たまには辛いカレーを食べてみようじゃないですかということで、冷水の入ったコップを片手に頑張って食べました。美味しさと辛さが交互に襲ってきて、交感神経が麻痺してしまいそうですが、こういうのがカレーの醍醐味なんでしょうかねぇ・・・。

はっきりいってすごく美味しいカレーです。
しかしそれ以上に辛かったです・・・。

念のため、帰り際に「ここって甘口はないんですかね?」と聞いてみたのですが、「すみません、辛口一種類なんですよぉー」とのことでした。うーむ、さすがこだわりがありますねぇ・・・。


次回はあなたの街にグルメガネするかもしれませんよぉ~!!
それでは次回までレッツ、グルメガネ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
