スポンサーサイト


AmazonからApple pieが届いたよ♪

昨日の棒雑貨屋の態度があまりにムカついたので、今日は東急ハンズさんに行きました。

さすが東急ハンズ!
某雑貨屋にできないサービスを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

ということがあったわけでもなく、ごくごく普通でした。
3月末でポイントが失効するそうなので、特典と交換してきました。
この特典の交換をするにもレジに並ばされるってのが納得いきません・・・。どこのお店でも思うんですが、常に問い合わせに対応できるサービスカウンターを設置して店員を常駐させておけと・・・。
最低ランクの300pの特典との交換になりましたが、ボールペンとストラップが選べます。実用的なボールペンにしました。

緑地に銀文字で『TOKYU HANDS』・・・
う~ん、いい仕事してますね。
でも、実用するにはちょっとサイズが小さいような・・・。


昨日のファミリマートの対応があまりによかったので、ファミリーマートでライブのチケットを買いました。

『Road to 1,000 ~No.977~ Gargoyle』 ジャパメタバンド、Gargoyleの通算977回目のライブが4月12日に江坂MUSEであります。ツアータイトルからも分かるように通算1,000回のライブを目指すツアーだそうです。今の所はNo.989までしか発表されていませんが、夏や冬にツアーがあれば、今年中に1,000回いきそうですね♪


自宅に帰るとAmazonから荷物が届いていました。
「Apple pie /Ayuse Kozue」
Amazonの通販、ヴィレッジヴァンガードの店頭販売限定という特殊な流通のシングルです。前作はTシャツとのセット販売だったし、まとまなリリースが最近ないです・・・。2nd Albumはいつ出るんでしょうか・・・。

01.Apple pie
恋する感情をスイーツで表した面白い歌詞の曲です。
歌詞自体も甘ったるいのですが、楽曲がCooolなのでバランスが取れてますね。

02.デリケートに好きして
「魔法のクリィミーマミ」のカバーだそうです。
原曲を知らないのですが、疾走感と緊張感溢れるテクニポップで良曲です。

03. feel so good
Pretty Good、unpretty goodに続く~goodシリーズ第3弾なのでしょうか?Ayuseさんらしい曲ですね。

04. EXCLUSIVE JAM MIX
・SANDAE LOVE
・boyfriend
・今宵君に恋をして
・Goin'on
・KONOMAMA
・思い出すよ
・eyes to eyes
・24/7
・Pretty Good

の以上9曲のNON STOP MEGA MIXといった感じです。


「シフォン主義/相対性理論」
Amazonは1,500円以上買うと送料が無料なので一緒に買いました。
「ハイファイ新書」にはないアップテンポな曲が満載で、余計な音のないシンプルなバンドサウンドにいい意味でけだるいボーカルがズッキュンしてる名盤ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
