スポンサーサイト


JUJUを買いに行こう♪

雨です。タワレコです。
こんな日は地下街から辿り着けるマルビル店がマジお薦めです。

今日のお目当ては

「-comp;ete-/The Veronicas」
「What's Love?/JUJU」

の2枚だったのですが、The Veronicasはいつの間にか延期してました…。今年ブレイクしそうなオーストラリアのエレクトロロックユニットなので要チェックですよ。
JUJUはSpontaniaとのコラボ曲やそのアンサーソングがヒットしたあのJUJUです。デビューからばっちりチェック済で、デビューアルバムのフライヤーだって持ってますし、「My Life」とかかなり好きですが、CDは持ってませんでした…。つまりは『プチブレイクしたのでアルバムを買っちゃおう』というただのミーハーです…。


マルビル店に到着しました。長蛇の列です。前回NU茶屋町店が定休日だった時より並んでます。200人くらいいるでしょうか?あまりに長い列は邦楽コーナーの入り口からはみ出し通路まで続いています。ここまでなら過去に何度か見たことありますが、さらに続く行列は洋楽コーナーの入口にまで達してます。こんなに長いのは初めて見ました・・・。しかしなんでこんなに人がいるんでしょう?強力な新譜はチャットモンチーくらいでしょうに…。CD不況って嘘ぢゃねーのって感じです。こういう場合は邦楽フロアと洋楽フロアで階が別れているNU茶屋町店に行くべきでしたね。


相方に初回盤と通常盤を得意げに説明してるカップル、もう私が両方買ってやるから道を開けろと。


並ぶのが嫌なので人が捌けるまで待ってましたが、いっこうに減りません。試聴端末も3台全て壊れてるので並ぶことにしました。


横に並んで狭い通路の進行妨害をしてる二人組、そんなに横並びになりたいなら縦に並んで右向け右って感じです。


そんなこんなでやっとこさレジに辿り着きました。タワレコのレジが遅い理由は、特典の準備に時間がかかるからなんですよね。背に腹は変えられないといったところでしょうか。今日は携帯会員はポイント2倍です。私はいつも携帯(クーポンページを表示)とCDとポイントカードを速攻で出すのですが、レジ前で会員登録を始める人もいます。こういうのも混む原因ですよね。別コーナー設けて会員登録講座でも開けよって感じです。会計自体は円滑に済みました。待ち時間は30分近くありましたが、店員の素晴らしい接客に救われましたね。


特典は応募ハガキです。抽選でサイン入りグッズ(100名)やライブ招待(東京と大阪それぞれ50組100名ずつ)が当たるわけですが、正直その場でくれる特典が欲しいです・・・。抽選特典とか当たらなきゃ意味ないですからね。タワレコ以外でも購入特典に応募ハガキあるみたいですが、サイン入りグッズの競争率はどんなもんなんでしょう?またライブ招待の方は5月から始まるツアーに先駆けて4月に行われるようなので、プレミアムライブになりそうですね。

初回限定スペシャルパッケージとのことですが、何のことはない、ただのスリーブケースでした・・・。扱いにくいったらありゃしない。デジパック仕様にして欲しかったです・・・。 20代女子にバカ受けしそうなラブソングが満載です。個人的にはミニアルバムに収録されていた「My Life」が今作にもなぜか収録されているのが非常に嬉しいです。ジャジーな感じがたまりません。



過去の音源をいろいろ調べていたら、2007年の12月にリリースされた『Wish for snow / 奇跡を望むなら...Xmas story【初回生産限定盤】』(AICL-1885~AICL-1886)がどうやらレア盤と化しており、ヤフオクでの相場が4~5,000円と高騰しているようです。定価1,835円のシングルがここまで高騰するのはちょっと異例ではないでしょうか?ミニアルバム「My Life」が出た去年の6月頃にはまだタワレコに置いてあったのですが、そういえば今日マルビル店にはなかったですねぇ・・・。今さっきNU茶屋町店に電話確認したら在庫切れとのことです・・・。

う~ん、ひさびさにレア盤を探すために大阪中を駆け巡ることに成りそうです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
