スポンサーサイト


水神の滝に行こう♪

2月13日(金)

金曜日はお休みをいただきました。2009年に入ってから、長期出張や黒夢休暇(年末勤務の代休)、インフルエンザやらでまだ10日しか職場に出てないんですよね…。
インフルエンザ前から休みは申請していたのですが、インフルエンザで5日休んで、出張の翌日にまた休み取るってのはちょっと恐縮です…。


ということで、高校時代の友人のYくんと遊びました。Yくんも仕事が休みだったので、昼から西方面に出掛けました。目的地は散策好きのYくんの希望で吉野川市川島町にある「水神の滝」です。

お昼ご飯は私の希望で石井町のフジグランにある和食「花かご」です。過去に何度か紹介しましたが、かなりお気に入りのお店です。料理はもちろんのこと、自分で茶器セットと茶葉を使って作る各種のお茶が魅力的です。


食事を終え、「水神の滝」へ向かいました。途中に通る山道は、まるで80年代のアメリカホラー映画に出てくるよう寂れっぷりでたまりませんね。また、たまに山道を通る人もどこか精気を失ったような感じに見え「ゾンビ出たー」とかはしゃいでました。

え、こんなとこまで車で侵入できるの?って所まで車で上り、途中からは歩いて滝を目指しました。小川の流れる細い山道を進むわけですが、ここも雰囲気はばっちりでして「スライム」や「いたずらもぐら」、「大ミミズ」なんかが出てきそうです。

20mくらい進むと滝がありました。小さな滝ですが、それゆえよりいっそうの神秘性があります。ほんと妖精さんとかが出てきそうですね。
残念ながら滝の水に触れてもHPやMP、状態異常は回復しませんでしたし「小さなメダル」とかも落ちていませんでした(笑)
しかし、滝の上に小さな橋が掛かっており、その先には立入禁止の看板がありました。
よく見ると看板の向こうの岩棚に20cmくらいの怪しげな穴がぽっかり空いています。「ミニマム」を使って小人になれば入れそうですが、あいにく私もY君も白魔法は使えません…。う~ん、気になりますねぇ…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
