スポンサーサイト


308509

サワヤカコーク♪
セブンイレブン限定オリジナルグラス付コカ・コーラです。
値段は375円。
500mlペットボトル1本+グラスなら高いなぁーと思ったのですが、よく見るとペットボトル3本+グラスです!
こりゃ単体で3本買うよりお得ですわということで、買ってしまいました。
冷静に考えると1.5リットルのペットボトルを買った方がお得なんですけどね。まぁ付加価値ですよ、付加価値。

一人暮らしを始めてお茶以外はほとんどペットボトルのまま飲んでるので、こうやって注ぐのは新鮮です。
しかも、グラスに注ぐと美味しいのですよ、これが。

「美味しくなるのは感覚の問題」
というつまらないオチで終わるわけにはいかないので、
これまた冷静に考えてみました。

・グラスに注ぐことにより、若干炭酸が抜ける
・飲み口が広いので、口周りに負担が掛からない

と、以上2点がペットボトルのまま飲む時よりも、
美味しく感じられる物理的な要因だと思われます。

まぁもちろん、注いだ時の泡や炭酸が抜ける音など視覚的・感覚的な要因もあるでしょうけどね。


余談ですが・・・
ダイエットコーラがノーカロリーコーラへ改名したらしい。
おそらくダイエットの名称が語弊を招くとかそういう理由っぽい。公式サイトからはダイエットコーラの記述は抹消され、この4月にあくまで「ノーカロリーコーラが新発売」とのこと。現物は飲んだことも見たこともないが、画像やネットの批評を見る限りは見た目も味も成分もほとんど変わってないっぽいです・・・。

帰省前に母に「ダイエットコーラ買っといてね」と頼んでおりました。
いざ実家に帰ると、母が得意げに満面の笑みで
「ノーカロリーの銀色の新製品よ♪」 と。
ここで手渡されたのがノーカロリーコーラなら、話がまとまるのですが、

それ普通の赤コーラですから・・・wwwww

カーチャン、オモシロス!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 308509……。謎は全て解けましたよっ!!…って、直ぐ下に答えが。。。
 それから、僕も期間限定品には、弱いですね…(汗 コークの場合は良心的なお値段ですが、少々高くても買ってしまいそうになりますよ(汗 好きなアーティストなら、Bz’のように、今までの8cmシングルをマキシで出されても買う訳ですわ(;´Д`) それが、メーカー側の思惑だとしても…。。。
 後、銀のダイエット…、いや、ノーカロリーコーラのCM、見ましたよ。ダイエットと飲食に関しての問題は、ここ最近、“かまびしすし”くなりましたね。おっと、文章で噛みそうになりましたよ(爆

P.S.カーチャン、テラオモシロス!!!
プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
