スポンサーサイト


インフルエンザ闘病日記 7(完結篇)

2月7日(土)
2日間熱が出なかったし、もう治ったといっても大丈夫でしょう。

通常、病気になったら、病院に行って、薬もらって、治ればそのままってパターンですが、今回はインフルエンザです。念のためもう1回病院行った方がいいかな~と思い、土曜の朝一にまた病院に行ってきました。

月曜はあんなに苦しんだ道のりも、今日は痛快ウキウキ通りに見えてしまいます。
タミフルの効果もすごいですが、人間の回復力も素晴らしいですね。


さて、総合受付を済まし、内科受付へ…。

受「えりるさんは…2日にインフルエンザで来られてますね?今日はどうされました?まだ熱が下がらない?」
私「熱はもうないんですけど、念のため再診に…」


あれ、すんなり受け付けてくれないぞ?
ちょっと気まずい空気です…。


受「熱が下がったのであれば基本的に再診は不要です。診断書が必要であるとかどうしてもというのであれば再検査も行いますが…」
私「あ、そうなんですかー、ぢゃ、帰りますね」


「こいつ治ってんのに何しに来たんだ?」って思われてるんでしょうねぇ・・・。


あ゙~、6:45にばっちり眼を覚まして、開業時間の9時にやってきたというのに何という扱い・・・。

そりゃ、忙しいならまだ分かりますが、患者もほとんどいませんでしたし、何より私は再診を受けにやってきてるわけですよ?私に赤っ恥かかすくらいなら、黙って聴診器ポンポン当てて、鼻クシュクシュして、「陰性ですね」ってゆえばいいじゃん・・・。

「それでも再診と再検査しますか」とかいわれて、「はい」なんていえるかっつーの!!


というわけで病院にも拒否られるくらいに回復し、闘病生活も終わりです。

また、関係者の方々には多大なご迷惑をかけたことをここにお詫び申し上げます・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
