スポンサーサイト


インフルエンザ闘病日記 2

2月2日(月)
いつも通り6:45起床。

体が軽い・・・ような気がする。
熱はない・・・ような気がする。

一番恐れていた一番中途半端な状態です。昨日の状態なら堂々と休めるのですが、ちょっと頑張れば出勤できそう・・・。
とはいえ、大事を取って会社に熱のため有休をいただくと℡しました。
一日ゆっくりしておけば大丈夫かなとも思いましたが、念のため病院へ行くことにしました。


しかし、相当きつい・・・。まともに歩けません・・・!!
こりゃ病院に着くまでに死んでしまう可能性が非常に高いです。

救急車ってこのレベルで呼んでいいんでしたっけ?
救急車の使用・乱用は社会問題になってますし、
運転手に「これくらいで呼ぶなよ」みたいな顔されても嫌だし、
駅まで歩いて行けば病院までは電車ですぐだし、
なんとかなるだろうと歩いて行くことにしました。

死のロードの始まりです。
20歩につき、10秒は休憩しないと体がもちません・・・。

一部の脳無しがタクシー代わりに救急車を乱用して社会問題になっちゃったもんだから、
本当に救急車を必要している人が使用を躊躇する事態になるとか、有りえませんよね。

途中、あまりの苦痛のため、いっそのこと全てを諦めて野垂れ死のうかとも思いましたが、何とか病院まで辿り着きました。
ってゆーか、ただでさえ仕事休んで迷惑かけてるのに、死んじゃったら廻りに多大な迷惑がかかってしまいますしね。
ってゆーか、タクシー使えばよかったかもです・・・。


さすが、大病院、受付には人がいっぱいです。2年ぶりの通院なので、保険証やらなんちゃらいろいろ手間をかけさせやがります。死に物狂いで受付を済ませ、診察室へ行きましたが、その1筆1筆が私の死期を早めてんだよって感じです・・・。

「お熱計ってください~」

昨日なら看護士さんもびっくりの体温を記録したと思うのですが、今日はそんなに高くないでしょう・・・って、39.4度かよ・・・。

元々熱に強いので38度くらいではどうってことないのですが、さすがに39.4度はきついですね。


「はい、39.4度ねぇー・・・え、さ、39.4度!?よ、横にならなくて大丈夫ですか!?」

看護士さんも思わずノリツッコミしてしまう高熱です。
いや、高熱よりも普通に外来でやってきて、立っていられるのにびっくりしているっぽいです。
っつーか、頭に響くからそれ以上わめくなと・・・。

さて、診察です。
とりあえず症状がインフルエンザっぽいとのことなので、インフルエンザの検査をしました。
そういえばインフルエンザってのを全然考えていませんでしたね。
鼻をコチョコチョする検査の結果、インフルエンザA型とのことです。
タミフルが処方されることになるわけですが、熱が下がっても2日は絶対安静とのことです。

・1週間は仕事を休まなくてはならない
・その間職場の人に多大な迷惑をかけてしまう

この2つが同時に頭の中を巡りました・・・。
でも、こればっかりは本当に仕方がないです。
恐らく東京行ったときに感染したんでしょうね。
毎日うがい手洗いしてても、かかる時はかかるんです・・・。

てっきり入院するものかと思ったら自宅療養で安静にして下さいとのことです。
いや、自宅療養は分かりますが、帰るまでに死ぬ可能性があるんですけど・・・。

診察は受けたものの、治療を受けたわけではないので、症状は変わらず瀕死です。
しかし、こういう状態の患者でも「お大事にー」で済ますもんなんですねぇ。


受付での会計・処方箋の番号待ちの時、前に並んでいた妙齢の御婦人が、

「先にどうぞ、私の番号まだだから」

と。
あらあら、親切な方だ・・・っておい!!だいたいなんで番号まだなのに並んでるんだよ!
番号出てから並べって書いてんだろ!!
それを待ち時間を極力なくしたいからずっと並んでるって、何様ですか、こいつは!
しかも、親切心で順番を譲ったような振る舞い!!!

いつもの私なら、そこんとこ徹底的にお灸をすえてやるか、敢えて「いやいや、順番ですから先に行くわけには行きませんよ、お先にどうぞっ、待ちますから」と徹底抗戦するところですが、そんな余裕ありません。命拾いしたと思え!!



さて、やっとこさ、近くの薬局まで行きました。
もうこれ以上歩けません・・・。ドラクエ2でムーンブルクの壊滅を知らせにローレシアまでやってきた兵士の気分です。ってそしたら私はここで死ぬんでしょうか?

薬局の受付のお姉さんが来店した私を見るなり

「だ、大丈夫ですか!?」

と。そんな死にかけだったんでしょうかねぇ・・・。
タミフルと解熱剤をいただいたので、とりあえず飲みました。
とても動ける状態ではないので、しばらく休ませてもらいました。
最近の薬局はカフェみたいにオサレになってるんですねぇ~。

薬を飲んだとはいえ、帰りも相当きつかったです。


駅前のコンビニとスーパーでアクエリアスやらゼリー系飲料、カロリーメイトやらを大量に購入しました。

コンビニの通路で進路妨害しつつ雑談してる奴等は何なの?
千円やるからどっか行けって感じです。

何十分もかけて悩んで、結局何も買わない奴は何なの?
それくらい全部買ってやるからとっととどけって感じです。

駅前からはタクシーで移動。
タクシー使ったのはSlipKnotのライブの帰り以来ですね。


とりあえず、職場と実家に「インフルエンザA型に感染したこと」と「1週間絶対安静」であることを伝えました。

タミフルと解熱剤のおかげで、少し元気は出てきましたが、闘病生活の始まりです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
