スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒†夢を視界ノ前にへばりつけよう♪2

12:30くらいに東京駅に着きました。東京メトロの東西線に乗り、

『九段下の駅を降りて坂道』を…

行くと武道館に着きました。物販は13時から開始なので、既に会場の外まで長蛇の列です。グッズは最悪通販すればいいので、とりあえず武道館の入口まで歩いて行きました。

『屋根の上に光るタマネギを』…

見つけました。爆風スランプさんの「大きなタマネギの下で」の一説ですが、武道館への道のりを的確かつユーモラスに表現してますよね。しかし、すごい数の人です。500人以上いるでしょうか?

グッズ売場の横にはCD売場が併設されていました。こちらは全然並んでません。グッズは後日通販可能ですが、カバーアルバム「MEDLEY」の会場特典であるドッグタグとポスター、抽選券はここだけです(ドッグタグとポスターはライカエジソンの特典みたいですが…)。グッズは手に入らなくてもこれだけは手に入れなくてはなりません!!基本的にライブにはいつも1人で行ってる私ですが、今日は珍しく各地の黒夢仲間が集います。既にグッズの列に並んでるみたいなので、私が代わりにCDを買ってあげることになりました。皆さん初回DVD付を希望してましたが、私の分は敢えて通常盤にしました。グッズは恐ろしい待ち時間ですが、CDはすんなり買えましたね。ドッグタグ、ポスター、抽選券も人数分貰えました。グッズ購入後だと先着特典のドッグタグが終了する可能性がありますからね。

CD購入後、宿泊先のホテルを探しに行くか、グッズの列に並ぶか迷ってるとグッズ購入列に並んでる黒夢仲間に会いました。実に4年ぶりくらいの再会でしょうか。黒夢が縁で仲良くなれたって素敵です。逆に黒夢がなかったら…どうだったんでしょ?(笑) しかし、音楽で繋がった人達との交流は強いです。空気の読めてない「好きなアーティストは?」から始まる人間関係もありですよね♪どうやら彼は私がCDを買ったお礼にグッズを買ってくれるとのことです。私なんかほとんど並ばずにCDを買っただけなのに申し訳ないですねぇ…。お言葉に甘えて


缶バッヂセット・・・1,500円×2
バッグ(黒)・・・1,000円
携帯ストラップ(黒)・・・1,500円
ミラー・・・1,500円
フェイスタオル・・・1,500円
パンフレット・・・3,000円


を頼みました。計11,500円分です。
チケット代(10,000円)より高く付いてしまいましたね。
バッヂの2個目は職場の音楽好きさんへのお土産です。
タオルは黒のバスタオルが欲しかったのですが、ちょっと値段がUPPERだったので、フェイスタオルにしました。
バッグももちろん黒です。黒が人気かと思いきや、紫を買ってる人がなかりいました。SadsのBABYLONのバッグとなんかかぶりますね。


CDもグッズも購入しましたが、まだ14時です。開場の17時までにはまだまだ時間があります。いつもなら(氷室さんの時のように)開場まで1人で時間を潰すわけですが、今日は各地から黒夢仲間が集まっています。16時まで黒夢トークしてました。16時に入口前に向かい、花輪チェックです。BUCK-TICKから来てました♪他には西川貴教さん、ナイトメア、メリー、松崎しげるさん、マギー審司さん等からも来てました。

抽選会にも参加しましたが、みんなステッカーでした…。

さて、17時に開場です。座席がバラバラなので、黒夢仲間とはいったんお別れです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。