スポンサーサイト


酔い覚ましはタワレコで・・・ Part10

新年会です。
あまり飲み会のないうちの課ですが、今のメンバーで仕事できるのもあとわずか…。人の出入りがなくてもパーっといこうじゃないですかということで、12月の初めから訴えかけていた飲み会が、新年会という形でやっとこさ実現しました。

病欠等で欠席者が3名出てしまい、人数調整以前に新年会として成り立つのかと危ぶまれましたが、なんとか残りの6名で決行することなりました。

少人数ということで、参加者一人一人に焦点をあてたトークが展開され、一時はどうなることかと思いましたが、無事に終わりました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。


さて、本題はこれからです。
飲み会の後といえばタワレコです。
今日はモバイル会員はポイント2倍ですし、CD入荷日の火曜日です♪
取り置きしていたcage9(2枚)以外にもいろいろ買っちゃうかもです♪

3日振りのNU茶屋町です。倖田さんのアルバムとKinKi Kidsさんのシングルが入荷しているせいか、レジ前にポールが設置され、かなり厳格に順番に並ばないといけないようです。

そういえば、今日は清春さんの黒夢時代のセルフカバーアルバム「MEDLEY」や黒夢のEMI時代の音源8枚がリマスタリング+SHM-CD仕様で再発されます。「MEDLEY」は武道館での購入特典が発表されているのでスルーするとして、問題は黒夢の再発です。初回、通常、BOXなどの仕様違いをそれぞれ2、3枚は持ってますからねぇ・・・。

しかし、黒夢の再発にまさかのタワレコ特典「バッジ」がつきやがります。購入決定です。武道館での購入特典が気になりますが、もし何かあれば、スルー予定の再発DVDを買えばよいのです。

しかし、しかし、黒夢全8タイトル中、1枚だけ在庫が切れています。1st「迷える百合達」がありません…。バイヤーさん、品切れとか何やってんのよと…。大人買いの醍醐味はあくまで全ての商品をレジに持って行くことです。7枚だけじゃ意味がありません。とはいえ、今日買わなきゃポイントが2倍になりません。マルビル店に確認すると在庫があるそうなので、止むを得ずNU茶屋町では7枚だけを買うことにしました。

cage9(2枚)を洋楽フロアで受け取る関係上、黒夢7枚を洋楽フロアに持っていってもらい9枚を一括会計です。レジってくれたおねーさん、お疲れ様です。9枚レジるだけならまだしも、バッジ7個とcage9の特典であるステッカーと未発表音源(2枚)を用意したり、内心は「邦楽を洋楽フロアに持ってくんなよ」とか思ってたのかもしれませんね。


さて、マルビル店に向かう前にHMVに念のため電話しました。HMV特典がステッカーやポストカードなら大変ですからね。って、タワレコでの購入前に電話するべきですけどね。しかし、大阪にあるHMVに片っ端から電話してもつながりません…。大阪のHMVはどこもショッピングセンター内とかだから閉店が早いんでしたっけ?えーい、こうなったら出張中にお世話になったHMV渋谷店にTELです。

私「EMIから黒夢のCDが再発されますが、何か特典は付きますか?」
店「付かないですね」

あっそ…。


マルビル店到着です。「迷える百合達」ありました。
さっそくレジに向かい、無事手に入れ・・・っておい!!

バッジ忘れんなよ!!!!

私「すみません、特典は入れてくれたんでしょうか?」
店「特典・・・???」


店「大変申し訳ございません、今すぐお持ちします・・・。」


NU茶屋町からわざわざ来たのにこの扱いかよ・・・。
この私に対して特典を渡し忘れるとはいい度胸してますね。

タワレコよ、一度くらいは完璧に買い物させてくれ・・・。


本日のお買い上げ
「迷える百合達/黒夢」
「Cruel/黒夢」
「feminism/黒夢」
「FAKE STAR/黒夢」
「Drug Treatment/黒夢」
「CORKSCREW/黒夢」
「1997.10.31 LIVE AT 新宿LOFT/黒夢」
「EMI 1994-1998 BEST OR WORST+2/黒夢」
「Survival Plan /cage9」
「For Amnesia/cage9」


黒夢のズラっと並んだ帯を眺めるだけで幸せです…。

ちなみにEMIの誤植は10年を経て、ついに修正されたようです。

また、肝心のリマスタリングとSHM-CDですが「音質が向上している」というよりは「違う音になってる」って感じがしますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
