スポンサーサイト


えりるの奇妙な飲み会

研修8日目です。

テストが終わり、四国出身者が研修施設のラウンジに集まり、飲み会を開きました。
とはいえ、徳島以外の3県の人とは面識ゼロです。もちろんそれは全員にいえることですが、こういう一期一会な場はかなり苦手です…。私のキャラを楽しむには1年はかかりますからね…。


やはり地元トークが中心です…。
一番苦手…。

音楽の話してぇー…。
しかし、ここで

「好きなアーティストは?」

などという空気の読めない質問をするわけにはいきません…。
でも、この問いかけで、音楽好きと判明して仲良くなれる場合もあるから、なんともいえませんが…。

まぁ、基本は聞き上手に徹しつつ、時折発言するというスタンスでそれなりに楽しんでおりました。

しかし、悲劇は起こりました。
途中にトイレで退席して、再び戻ったんですが、


私 の 席 に 別 の 人 が 
座 っ て る じ ゃ な い で す か !!


別に席替えなら構いませんが、四国以外の県からのゲストです。
つまり、空席がなくなるわけですよ…。


じ ゃ あ 、 私 は
ど こ に 座 れ ば い い の と …


ちょっと泣きそうになりました。
学生時代の昼休み、自分の席が不良君に占領されてて、
始業のチャイムまで廊下をウロウロして過ごすのと似た状況です…。

もう一度トイレに行った振りをしようか…
このまま部屋に帰ってしまおうか…
2009年最初の大ピンチです…。


幸いにも椅子が一つ空いたので(その人がどこに行ったかは知りませんが…)、
何食わぬ顔で、そこに座り、

「いやー、どうもどうも…」

と乱入し、事なきを得ました…。


私の性格の問題だし、今更どうこうとは思いませんし、万人受けする人間になんかはなりたくはありませんが(ってゆーかなれない)、すっごい無駄な苦労をしている気がします…。



今日はCage9の入荷日だ…。タワレコ特典は未発表音源ですよ…
BUCK-TICKのGALAXYも早く取りに行って、連動特典のクリアファイルに応募しなくては…。


あぁ、早くタワレコ行きたい…ヽ(´ー`)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
