スポンサーサイト


表参道ヒルズに行こう♪

研修5日目です。
といっても土日は休みです。

東京で遊べる貴重なチャンスです。
この週末のライブ・イベント情報は…

17日(土)LOVE/表参道ヒルズ
17日(土)SAWA/渋谷CHELSEA HOTEL
18日(日)LOVE/HMV池袋メトロポリタンプラザ

の3つです。
とはいってもLOVEは出張明けにタワレコNU茶屋町でインストアイベントがあるので、そこまで必死になる必要はありません。明日もありますが、今日だけ見たら十分ですかね。

東京に来たからこそ見に行けるってゆー意味ではSAWAですが、オールナイトイベントです…。そりゃ明日は休みですし、不可能ではありません。ですが、研修会のお勉強もしないといけませんし、今夜はCDTVがあります。泣く泣くスルーですね…。


まぁどちらも渋谷にありますので、とりあえず渋谷にやってきました。

渋谷に来たならば、HMVとタワレコの渋谷店に顔を出さないわけにはいかないので、行ってきました。HMVもタワレコも相対性理論特設コーナーがあってヘビーローテーションでしたね。


14:30になったので表参道ヒルズに向かいました。15時と17時~の二回公演になります。
大階段でライブを行い、 各階の左右のテラスから観覧するという誰も正面からは見れないという特殊な形式です。

客はLOVE目当ての人もいればたまたま通りかかった人もいるでしょうが、200人くらいはいますね。

定刻にLOVEが登場しました。綺麗な方ですが、綺麗というよりカッコいいって感じですね。


LOVE 1/17 表参道ヒルズ
SET LIST 15:00~
01.オドレイ
02.LOOK AROUND
03.Don't Be Sorry
04.Confetti


手足が長いのでギターがすごく似合ってました。声に非常に伸びがあって聴いてて心地よいですね。楽曲はアップテンポからバラードまで幅広いです。
「オドレイ」は人名のようですが、「踊れ」という意味みたいです。
「LOOK AROUND」はお姉ちゃんが赤ちゃんが生まれた時に作った曲だそうです。
「Don't Be Sorry」では歌詞失念のため一時中断のアクシデントがありましたが、「この歌詞はよく忘れちゃうの…」と笑い飛ばし再開していました。
「Confetti」は2nd Album「「Confetti Love Song」の1曲目を飾るタイトルナンバーです。非常にノリのよい軽快な曲です。
「素晴らしき日々」が聞けなかったのがちょっと残念ですねぇ…。


終演後、CD販売と購入者へのサイン会が案内されました。通常、タワレコやHMVでは新譜がサイン会の対象CDとなり、基本的に旧譜へのサインはできません(持ち込みの旧譜の歌詞カードにも図々しく書いてもらってる人もいますが…)。インストアイベントでは新譜を売りたいCD屋の思惑があるため制限がきついのでしょうが、先週のWhite Sacasと同じくCD屋の絡まない商業施設でのフリーライブは比較的制限が甘いようですね。

私は11月に出た「素晴らしき日々」でLOVE知った新規でまだCDを1枚も持ってませんし、先週出た新譜である2nd Album「Confetti Love Song(初回)」だけタワレコNU茶屋町に取り置きしている状態です。これはチャンスです。

とりあえず1st Album「Embryo Love Song」と3rd Single「素晴らし日々」の2枚を購入して、サインをいただきました♪

しかし、どうやら新譜を買えばステッカーがもらえるようです。スタッフに確認すると今後のインストアイベントでもステッカーはもらえるそうです。じゃあNU茶屋町で貰えるから買わなくていっかー…といきたいところですが、初回盤の10曲目は「ノーサイド」、通常盤の10曲目は「Baby And Teddy」と曲違いなのです。ボーナストラックと銘打たれてますが、これじゃあ2枚買いによってレコード会社のボーナスになるだけじゃないかって感じですよね。
まぁそんなことは既に知ってましたし、3月にBIGCATであるワンマンライブの時に会場購入特典があったら通常盤を買おうかなと思ってたのですが、今買えばサインとステッカーが確実に手に入ります(NU茶屋町だと混雑して2枚にサインとかちょっと厳しいですからね)。それに会場購入特典はあるとしてもこれと同じサイン入りポスターかサイン無しポスターかステッカーでしょう。もしサイン入りポストカードとかなら他のシングルを買えばいいのですよ。ということで2nd Album「Confetti Love Song(通常)」も買ってサインとステッカーをいただきました♪


さて、帰ろうと思ったのですが、シングルをあと2枚買えば、全CDコンプリートかつ全てサイン入りになることに気付きました。
ライブ会場での不確かな購入特典より今ここで確実にジャケットにサインをもらうべきではないでしょうか?
15時の部はもう終わってしまいましたが、17時の部なら「素晴らしき日々」が聴けるかもしれませんしね。


ということで、竹下通りで時間を潰しました。なんという人口密度!!
怪しい黒人の客引きや年齢不詳のゴスロリがわんさかいますね…。


16:45になったので表参道ヒルズに戻りました。さっきと同じくらい人がいますね。定刻の17時に始まりました。


LOVE 1/17 表参道ヒルズ
SET LIST 17:00~
01.Confetti
02.Don't Be Sorry
03.オドレイ
04.素晴らしき日々


4曲目に「素晴らしき日々」キター!!
二部構成の場合はミニライブといえど、絶対曲は変えますからね。新譜に収録されている最新シングルを一度もやらないはずはありませんからね♪

終演後に1st Single「がらきたライト」と2nd Single「オドレイ」の2枚を買ってサインをいただきました♪


今日はライブを見るだけになると思ってたので嬉しい収穫です♪♪♪


「素晴らしき日々」のジャケですが、元ちとせに見えてしまいます…。
始めて見たときは元ちとせかと思ってしまいました…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
