スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に取れんのだぁぁぁあああ!!!

研修4日目です。

週末ということで、研修会の参加者が集まって飲み会が開かれるわけですが、
飲み会の詳細なんかは誰も聞きたくないと思うので書くのはやめときますね。


飲み会の帰りにゲームセンターに寄りました。
ジャンプ40周年記念というこでジャンプの人気キャラの景品がたくさんあります。

中でも二頭身にデフォルメされた孫悟空やらルフィやらブリーチの主人公やらのソフビフィギュアはそのクオリティの高さからファンならずとも欲しい一品といえるでしょう。

そのソフビフィギュアの新作としてこの1月中旬から「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」の主人公である空条承太郎が登場するのですが、入荷しているではないですか!!


年始の悪夢が蘇りますが、何としてでも手に入れなくてはなりません。

しかしですね、写真のような極悪仕様です…。

まず狙う場所がかなりピンポイントです。
経験者なら分かるでしょうが、アームは任意の場所で制止させても、下降する時に必ず奥に1cm程ズレます。そのズレを見越して操作するわけですが、もはや人間の反射神経でどうにかなるレベルではないのです。
とはいえ、3回に1回くらいは任意の場所にアームを落とすことはできます。

しかし…、

アームの力ではまず持ち上がらない。
ってゆーかピンク色のフックにひっかけることができない…。

アームでつついて落とそうにもビクともしない。
ってゆーか棒に阻まれ、ピンク色のフックに当てるだけでも至難の技です…。

もう5回やった時点で、これは『絶対に取れない』と分かりました。

でも欲しい…すごく欲しい…。


ゲーセンにおいて…『絶対に取れない』がことが分かっていても、コインを投入しなくちゃあならない時もあるわけですよ…。


昔は単純にアームの力で持ち上げたり、技術でどうにかなるものも多かったのですが、最近は景品が豪華になり、ゲームセンター独自の仕様(風船を割る、くじ引きを持ち上げる、景品名を書いたカプセルや箱を持ち上げる)が増え、私のような古いタイプのプレイヤーにとってはきっつい場所になってしまいました…。


いつもなら取れるまで泣きながら頑張るのですが、さすがに途中で諦めました。

それでも投入された100円玉は、28枚…。
CDが買えるぢゃあないか…(;´д`)

私は賭事を全くしないので、ゲーセンにおけるクレーンゲームの類が私にとってのギャンブルですねぇ…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。