スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げずにからあげを作ろう♪

揚げずにからあげを作りました。

麺つゆで有名な「ヒガシマル」から発売されている

『揚げずに カリッとサクサク からあげ』

を使いました。
「カリっとサクサク」の部分も商品名なんでしょうか???

フライパンで焼くだけなので、子ども達がからあげ作りに挑戦するCMも流れています。
こんな便利アイテムを使うのはホットケーキミックスを使うのと同様、邪道では?と思っていましたが、考えをあらため、使うことにしました。

鶏肉125~150gに対して、1袋らしいです。
ちょうど鶏肉は1パック150gありますが、鶏肉を使うだけじゃあ、小学生でもできるわけですよ。
ということで、鶏肉を半分(6切れだったから3切れにした)に減らし、エビ1パック150gの半分である75g(目分量)も使うことにしました。


失敗しました・・・。


いや、味は全然からあげなんですけど、見た目が衣に包まれておらず、全然からあげじゃないです。
小学生でもできるというのにちょっとショックです・・・。
質量的には正しいはずですが、エビは鶏肉より小さい分、表面積が多くなり、結果的に粉が表面を覆いきれなかったのが原因でしょうかねぇ・・・。


隣にあるのは適当に作ったタマゴ焼きです。

タマゴ、タマネギ、ニンジン、ベーコン、チーズに、奇をてらってベーキングパウダーとパン粉も混ぜると何か素敵なことが起こりそうな気がしましたが、特に何も起こりませんでした・・・。
フライパンに落としてから、ふわふわにしようか手堅く行こうか何度も掻き混ぜてしまったので、見た目はアレですが、味はなかなかいけます。


料理は、味はもちろんですが、見た目も大事ですよねぇー。


次回は鶏肉だけを使って揚げずにからあげを作ってみます♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。