スポンサーサイト


ふわふわのオムライスを作ろう♪

オムライスです。
ただのオムライスじゃありません。
ふわふわのオムライスです♪


まずはチキンライスを作ります。

・タマネギ 1/2個
・にんじん 1本
・キャベツ 適量
・エビ 適量
・鶏肉 適量
・御飯 1膳

野菜を微塵切りにして、フライパンで炒めます。
しばらくしてエビ、鶏肉、塩・胡椒を入れて更に炒めます。
野菜から大量に出てくる水分が厄介ですよねぇ・・・。
御飯とケチャップを入れて更に炒めて出来上がりです。

水分のため、御飯がフライパンにへばりつくこともないのですが、若干水っぽい気がしますね・・・。
水分を完全に蒸発させるまで炒めると焦げちゃうし、難しいところです。


さて、ここからが本題です。



『チキンライスを炒める』
『タマゴも焼く』

「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「オムライス作り」のつらいところだな



何よりフライパンを洗うのが面倒なんですよね・・・。



フライパンをよく加熱したあと、保温状態にしておきます。
ボウルにタマゴ2個と砂糖を入れてよく描き混ぜ、フライパンに落とします。


タマゴはすぐに焼けてしまうので、ここからは時間との勝負です。
ふわふわ状態にするにはちょっと早過ぎるんじゃね?ってくらいのタイミングがちょうどいいのです。



うーん、ちょーっと遅かったかもしれません。
それにチキンライスを包み込むことが出来ませんでした・・・。
また、ケチャップの残りが僅かだったので、キレイに模様を描くことが出来ませんでした・・・。

見た目はちょっとアレですが、味はなかなかいけますね。 ふわふわタマゴは十分フワフワしてますし、エビに鶏肉と私の好物が詰まってますので、そりゃもうたまりません♪


次回はきちんと御飯を包み込めるふわふわのオムライスに挑戦したいと思います♪



料理名:ふわふわのオムライス  調理人:えりる

破壊力(美味しさ) B
スピード(調理速度) D
射程距離(万人受け) B
持続力(賞味期限) C
精密動作性(難易度) C
成長性(創意工夫) B

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
