スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグを作ろう♪

ハンバーグです。
何の変哲もないごく普通のハンバーグです。

もう何回も作ってますし、ちょっとハンバーグ作りも飽きたのですが、パン粉の使い道がハンバーグくらいしかないので、作らざるを得ません。


つけ合わせは、ポテトとプチトマトとレタス。
副菜は、エビとタマネギとキャベツのマリネ風。


いつものように断面の撮影をしようとしたところ・・・


中心部が部分的にちょっと赤い!!
どうやら微妙に生焼けのようです・・・。


いつもはレンジで仕上げするのですが、慣れてきたため手を抜いてしまったのが原因ですね。飽きたとかとんでもない、まだまだ奥が深いハンバーグ作りです・・・。

生焼けをなくそうとすると焦げるし、焦げをなくそうとすると生焼けです。



『生焼けをなくす』
『焦げもなくす』

「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「ハンバーグ作り」のつらいところだな



今回使った挽肉は牛肉100%だったので、牛豚の合挽肉と比べて食中毒の危険性はあまりないらしいですが、このままでは怖くて食べれないので、念のためレンジで2分ほど加熱してからいただきました。


初心忘るるべからずです・・・。
いろいろ考えさせられるハンバーグ作りとなりましたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。