スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作料理

週明けは、週末の残りモノを片付けないといけないので、残りモノのタマネギとキャベツにコーンを混ぜて、野菜炒めを作りました。

それでもタマネギが大量に余ってて、なおかつ輪切りしたタマネギが異様にキレイだったので、それを眺めていると、ピコーンと閃きました。

「これを小麦粉水に浸して焼けばオリジナル料理じゃね?」

と。

で、早速実践。
ボールに小麦粉と水と卵を入れてかき混ぜ、輪切りタマネギを浸して、それをフライパンへ。
ちょっと見た目は悪いのですが、柔らかい生地の中にシャキーンとしたタマネギの食感が心地よいです。まだまだ改善の余地ありですね。
名づけて「ベイクドオニオンケーキ」といったところでしょうか。

小麦粉水が余ったので、適当にフライパンで焼いてると、これまたピコーンと閃きました。

「これにコーンを乗せたらピザっぽくなるんじゃね?」

と。

まぁパンケーキにコーンを乗せただけなんですが、これにトマト、ポテト、ツナ、エビ、肉なんかを載せればピザもどきができますよね?
名づけて「フェイクピザ」ってところでしょうか?うちはラジエントヒーターなんで、オーブンほどの火力がないから厚い生地は焼けません。ですが、薄焼きピザ程度ならラジエントヒーターでもけっこう再現できるのではないでしょうかね?これまた改善の余地がアリアリですわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。