スポンサーサイト


串かつ屋さんへ行こう♪

最寄駅の近くに串かつ屋さんがオープンしました。

串かつ自体にそれほど興味があるわけではないのですが、店内が何気にオサレなのです。黒を基調とした店内にはテーブル席とカウンター席があります。カウンター席に至ってはダイニングバーのような作りで、一般的な「串かつ屋」のイメージを根底から覆すようなオサレなお店です。


なんかオサレだなー。
入ってみたいなー。
けどこういうところに一人で入ったことないしなー。
メニューにエビがあるなー。


などと店の前でメニューを眺めてると、店員さんが


「よかったらどうぞー、中でメニュー見てください」


これ幸いと「し、仕方ないなぁー、見るだけですからねー」ってな感じで、入店したわけですが、店内でメニュー見て「やっぱやめます」なんてわけにはいきませんし(よっぽど対応の悪い店では何回かやってますけどね)、まんまとハメられましたね。いや、ハマってあげたんですけどね。


100円メニューと200円メニューが並んでいます。
串かつ屋さんには何度か行ったことはありますが、自分で揚げるバイキング形式のお店にしか行ったことないので、相場がよく分かりません。100円なら安い気もしますが、200円だと高いような気がしないでもないです。

しかし、まぁ明日は休みですし、せっかく気になっていたお店に来たんだから、好きなものを注文しました。

・えび 2本
・串かつ1本
・豚かつ1本

の計4本とチューハイ(ゆず)を頼みました。


そういえばお店で一人で飲むのって始めてだっ!
まるで仕事帰りのサラリーマンだっ!(ってかサラリーマンだ!)
なんかワクワクドキドキですっ!


料理とともにキャベツも出ました。
衣がなんか輝いてますね。



ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ



って、ほどではありませんが、なかなかいい感じではないでしょうか。

それより何より「一人で串かつ屋で一杯やっている」というシチュエーションにウキウキしてしまうわけですよ。



串かつと豚かつはそれぞれ100円なので200円です。
えびは200円を2本頼んだから400円です。
更にチューハイ(確か300円だったと思う)を加えて合計900円。

この内容で900円だとちょっと高い気がしますが、一人飲みの外食だと妥当なもんですかねぇ。


しかし、900円だと思った会計は1,000円でした。

サービスだと思ったキャベツに100円課金されているのか・・・
それともチューハイが400円だったのか・・・


これはもう一度行かねばなりませんね、やれやれです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
