スポンサーサイト


真っ赤な夜

「HEAVEN/BUCK-TICK」なんてタイトル付ける人が3,000人くらいはいるでしょうから敢えてC/Wです。

そう、今日はBUCK-TICKの新譜「HEAVEN」の入荷日です。
ミディアムテンポの楽曲なので正直キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じではないのですが、スルーなんていう選択肢はありません。

特典はポスターです。どこの店舗もメーカー特典のポスターらしく店舗別特典は私が調べた限りありませんでした。ポストカードにして欲しかったなぁ・・・。
ポスターなんていらねぇけど欲しいんだよぅ!!って感じです。


と、いうわけで、タワレコNu茶屋町店にやってきました。
実は昨日も来てたので2日連続です。

新譜コーナーにいい感じで陳列されています。小さいながらも特設コーナーもありました。隣には筋肉少女帯の特設コーナーがあり、武道館公演のDVDや大槻さんのソロアルバムがありました。隣り合わせて陳列した店員さんはなかなかいいセンスしてますね。

肝心の「HEAVEN」ですが、初回生産限定盤と通常盤の2種類があります。どのアーティストも限定盤と通常盤の2種類でリリースする場合は、2枚買いを即すためなのか、明らかに通常盤のジャケットの方がかっこよかったりします。今回のBUCK-TICKもどう考えても通常盤の方がかっこよいです

初回生産限定盤はスペシャルブックケース、DVD、フォトブックの3つが付属します。

スペシャルブックケースはただのスリーブケースです。しかし、このスリーブケースを外すと通常盤と同じものが入ってる素敵仕様でした♪

DVDはPVとメイキングです。相変わらず櫻井さんは男前ですねぇ・・・。

フォトブックはジャケットの半分のサイズで紙質もペラペラです・・・。前作「Alice in Wonder Underground」のブックレットはジャケットと同じサイズでかなり豪華だったので、今回はちょっとしょぼく感じますねぇ…。中途半端なブックレットつけるくらいならもう1曲収録してくれ・・・。


左が初回のジャケ、右が通常と共通のジャケ


01.HEAVEN
イントロから陽のオーラ全開で「鼓動」のようなまったりした曲調です。全体的に歌詞がキレイで素敵ですね。


02.真っ赤な夜
「HEAVEN」が比較的まったりした曲なのでアッパーなものを期待してたらキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
「残骸」を彷彿とさせるアグレッシブな曲です。

絡み合う2本のギターが獲物を狙うかのようなイントロとAメロ
リズム隊が加わり加速するBメロ
サビのゾクゾクするようなギターのカッティング…

C/Wの中では「My baby Japanese.」に匹敵するくらいCooooolです。 
個人的にはこっちをタイトル曲にしてほしかったなぁー…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
