スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カボチャハンバーグ

ハンバーグを作りました。
といってもハンバーグも過去に何度か作ってるので、カボチャを入れたカボチャハンバーグ作りに挑戦です。

材料は以下の5つ

・タマネギ
・カボチャ
・タマゴ
・挽肉
・パン粉

みじん切りにしたタマネギとカボチャ、タマゴ、挽肉をボウルで掻き混ぜ、パン粉を加えて形を整えます。カボチャは事前にレンジで温めて柔らかくしておくと切りやすいです。

具が大きかったり多過ぎたりすると崩れる原因になりますが、逆に小さかったり少なかったりすると味気ないので、分量が難しいですが、基本適当です。

なかなかキレイなタネができました♪


フライパンで焼きます。
若干のヒビ割れがありましたが、崩れずに焼きあがりました♪

付け合わせはポテトとエビをまぶしたサラダです。



カボチャハンバーグは相当美味しいです。固過ぎず柔らか過ぎず絶妙の食感です。これは「びっくりドンキー」のハンバーグを超えたかもです。
ただ、なぜかカボチャの味が全然しません。みじん切りではなく、ペースト状にして挽肉に練り込んだほうがカボチャっぽくなるんでしょうかねぇ・・・。

後で調べたのですが、カボチャハンバーグはそもそも「挽肉」の代わりに「カボチャ」を使うみたいですね。こりゃ後日リベンジですね。


エビのサラダはもう幸せいっぱいって感じです。



料理名:カボチャハンバーグ  調理人:えりる

破壊力(美味しさ) A
スピード(調理速度) C
射程距離(万人受け) A
持続力(賞味期限) D
精密動作性(難易度) B
成長性(創意工夫) A

A-超スゴイ B-スゴイ C-フツウ D-ヒクイ E-超ヒクイ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。