

酔い覚ましはタワレコで・・・ Part9

さて、恒例の酔い覚ましのタワレコです・・・って全然酔ってないんですけどね。



今日のお目当ては

「TIME&SPACE/SAWA」
「Those We Leave Behind/I Am Ghost」

の2枚です。


SAWAさんは今流行りのテクノポップ系統にカテゴライズされるのでしょうが、Perfumeほどボーカルは加工されておらず、透き通ったボーカルにCooolなリズムトラックがかぶさったキラキラサウンドが魅力です。そこはかとなく80年代的な懐かしい感じもしますね。ピコピコじゃあなくバキバキしてるわけですよ、これがエレクトロポップってやつなんでしょうか?
MINAMI GROOVEを見に行ってれば、サインを貰えたのに、慰安旅行で見に行けなかったのが悔やまれます・・・。

「I AM GHOST」は群雄割拠のポストマイケミの中で、サウンド的に一番マイケミに近い気がします。同じくポストマイケミのAIDENのようにゴシック要素が強くゴスパンクといった感じです。


「TIME&SPACE」は今日入荷ですが、「Those We Leave Behind」は先週発売です。なぜ先週買わなかったかといいますと、この「TIME&SPACE」は1,575円なのです。先週発売された「Those We Leave Behind」が2,520円なので、併せて買えば4,095円となり「2,000円につき300円引きクーポン」を2回使用できるので、600円引きになるわけですよ。1週間我慢した甲斐がありましたね♪

邦楽と洋楽が混じる上に、600円引きは合算しないと有効になりません。邦楽と洋楽のフロアが別になっているNu茶屋町店だと知識不足の店員とのトラブルになりやすいので、丸ビル店で買うことにしました。

さすがに「2,000円につき300円引きクーポン」は店員もあまり見慣れていないのか、携帯の画面メモを念入りに確認されてしまいましたが、無事600円引きです♪


「TIME&SPACE/SAWA」
3曲目は私と同年代なら知っているでしょうあの名曲、「メトロポリタン美術館」です。ノスタルジックな名曲がエレクトロにアレンジされ、タイムトラベル超楽すぃぃいいいいいーーーって感じです。

特典は4曲目の「Are You Ready For Love(ロング・バージョン)」とそのインスト収録の2曲収録のCDです。タワレコはオレンジ、HMVは紫、TSUTAYAは緑で、収録内容は同じです。

「Those We Leave Behind/I Am Ghost」
何といってもジャケがCoooool過ぎます。私が「I Am Ghost」を知らなかったとしても思わずジャケ買いしてしまうでしょうね。今年私が買ったCDの中で最高のジャケだと思います。
紅一点のメンバーの脱退の影響か、前作よりもアグレッシヴな感じですね。来日してくれないかなー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えりる

Author:えりる
○自己紹介
ジョジョの奇妙な冒険が好き♪
ヘヴィメタルと90年代のV系が好き♪

○好きなアーティスト
黒夢、BUCK-TICK、GARGOYLE、筋肉少女帯、BOOWY、氷室京介、ALL THAT REMAINS、Marilyn Manson

○好きな食べ物
エビ、固いモノ(お煎餅)

○嫌いな食べ物(ってゆーか食べれない、食べたことない)
アンコ、栗、枝豆、納豆、小豆、大根、ナスビ、梅、キノコ類、熱いモノ、辛いモノ

○ブログについて
私のセンスが理解できる人だけ楽しんでください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FX会社通貨数
